理論と実践 --
佐藤善信 /編著, 本下真次 /編著, 相島淑美 /編著, 山本誠一 /編著   -- 関西学院大学出版会 -- 2022.3 -- 21cm -- 286p

資料詳細

タイトル 響創する日本型マーケティング
副書名 理論と実践
著者名等 佐藤善信 /編著, 本下真次 /編著, 相島淑美 /編著, 山本誠一 /編著  
出版 関西学院大学出版会 2022.3
大きさ等 21cm 286p
分類 675
件名 マーケティング
注記 欧文タイトル:Japanese Marketing:Resonance and Co‐creation Between Theory and Practice
注記 索引あり
著者紹介 【佐藤善信】関西学院大学大学院経営戦略研究科教授。博士(経営学)兵庫県立大学。岡山商科大学、流通科学大学をへて現職。流通科学大学においてヴァージニア大学ダーデン・ビジネススクール留学。帰国後、流通科学大学中内ビジネススクール校長を2期務める。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:日本型おもてなしの源流と特徴 Abdulelah Al‐alsheikh著. 文化的文脈価値と二重価値創造プロセスモデル Mark E.Parry著. おもてなしにおける場の生成 相島淑美著. ソーシャル・プロダクトに対する消費者行動の変容に関する研究 平岩英治著. チャリティ・クラウドファンディングの日中比較研究 段送爽著. 協働による社会的課題の解決とikigaiの発見 湯川寛学著. 成長する中小企業におけるダイナミック・ケイパビリティの考察 桑山政明著. 日本型リレーションシップ・マーケティングにおける信頼と共感の醸成 出野和子著. 営業起点による事業変革 本下真次著. マーケティング授業におけるPBL型演習授業の教育実践 山本誠一著. 芸術文化観光専門職大学における臨地実務実習の展開 辻村謙一著. 日本型マーケティングを考える 佐藤善信著
目次 第1部 日本型おもてなしの視座(日本型おもてなしの源流と特徴;文化的文脈価値と二重価値創造プロセスモデル―一流懐石料理店における主客価値創造を中心に ほか);第2部 日本型ウェルビーイング追求(ソーシャル・プロダクトに対する消費者行動の変容に関する研究;チャリティ・クラウドファンディングの日中比較研究―コミュニケーションと共感の視点から ほか);第3部 日本型マーケティング戦略(成長する中小企業におけるダイナミック・ケイパビリティの考察―研究開発型ニッチトップ中堅企業の事例から;日本型リレーションシップ・マーケティングにおける信頼と共感の醸成―馴染み・継続・協働で育む関係性 ほか);第4部 日本型マーケティング教育(マーケティング授業におけるPBL型演習授業の教育実践―非構造化された課題における学修プロセス;芸術文化観光専門職大学における臨地実務実習の展開―PALAR視点からのリフレクション ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-86283-333-4   4-86283-333-0
書誌番号 1113953844
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113953844

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/サ 一般書 利用可 - 2072269295 iLisvirtual