横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
商品開発・管理の新展開
商品開発・管理学会
/編 --
中央経済社 -- 2022.3 -- 22cm -- 247p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
商品開発・管理の新展開
著者名等
商品開発・管理学会
/編
出版
中央経済社 2022.3
大きさ等
22cm 247p
分類
675.3
件名
製品開発
注記
欧文タイトル:New Perspectives of Product Development and Management
注記
索引あり
内容
内容:商品開発・管理研究の意義 若林靖永著. 機能,価格を最適化するコンジョイント分析 堀江則之著 岡本眞一著. 地球環境の持続可能性をめざす商品開発・管理 宮﨑茂次著. 基礎技術・シーズから出発するBtoB商品開発・管理 石川憲昭著. BtoB企業の消費者ニーズ駆動型商品開発・管理 安川雄一郎著 余田拓郎著. 社会の再帰性と商品開発 中西眞知子著. 化粧品デザインにおける経験価値とラグジュアリー戦略 長沢伸也著. 商品開発・管理におけるイタリアンデザインの挑戦 小山太郎著. メディア・リレーションズと新カテゴリー創造のための新商品開発 川北眞紀子著. ゲーミフィケーションを取り込む商品開発・管理 濵田俊也著. 市場志向を取り入れた組織における商品開発 岩下仁著. 商品開発・管理における研究者・技術者の使命と課題 髙橋幸司著
要旨
まぐれ当たりではなく、“ヒットするべくしてヒットする”商品や、“高くても売れる”商品を生み出し、適切に管理するための理論を多岐にわたる分野から考察する。
目次
商品開発・管理研究の意義;機能、価格を最適化するコンジョイント分析;地球環境の持続可能性をめざす商品開発・管理;基礎技術・シーズから出発するBtoB商品開発・管理;BtoB企業の消費者ニーズ駆動型商品開発・管理;社会の再帰性と商品開発―クール・ジャパンからプラットフォームへ;化粧品デザインにおける経験価値とラグジュアリー戦略;商品開発・管理におけるイタリアンデザインの挑戦;メディア・リレーションズと新カテゴリー創造のための新商品開発;ゲーミフィケーションを取り込む商品開発・管理〔ほか〕
ISBN(13)、ISBN
978-4-502-39431-7 4-502-39431-9
書誌番号
1113955739
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階社会科学
Map
675.3
一般書
利用可
-
2072287609
ページの先頭へ