商品開発・管理学会 /編   -- 中央経済社 -- 2022.3 -- 22cm -- 247p

資料詳細

タイトル 商品開発・管理の新展開
著者名等 商品開発・管理学会 /編  
出版 中央経済社 2022.3
大きさ等 22cm 247p
分類 675.3
件名 製品開発
注記 欧文タイトル:New Perspectives of Product Development and Management
注記 索引あり
内容 内容:商品開発・管理研究の意義 若林靖永著. 機能,価格を最適化するコンジョイント分析 堀江則之著 岡本眞一著. 地球環境の持続可能性をめざす商品開発・管理 宮﨑茂次著. 基礎技術・シーズから出発するBtoB商品開発・管理 石川憲昭著. BtoB企業の消費者ニーズ駆動型商品開発・管理 安川雄一郎著 余田拓郎著. 社会の再帰性と商品開発 中西眞知子著. 化粧品デザインにおける経験価値とラグジュアリー戦略 長沢伸也著. 商品開発・管理におけるイタリアンデザインの挑戦 小山太郎著. メディア・リレーションズと新カテゴリー創造のための新商品開発 川北眞紀子著. ゲーミフィケーションを取り込む商品開発・管理 濵田俊也著. 市場志向を取り入れた組織における商品開発 岩下仁著. 商品開発・管理における研究者・技術者の使命と課題 髙橋幸司著
要旨 まぐれ当たりではなく、“ヒットするべくしてヒットする”商品や、“高くても売れる”商品を生み出し、適切に管理するための理論を多岐にわたる分野から考察する。
目次 商品開発・管理研究の意義;機能、価格を最適化するコンジョイント分析;地球環境の持続可能性をめざす商品開発・管理;基礎技術・シーズから出発するBtoB商品開発・管理;BtoB企業の消費者ニーズ駆動型商品開発・管理;社会の再帰性と商品開発―クール・ジャパンからプラットフォームへ;化粧品デザインにおける経験価値とラグジュアリー戦略;商品開発・管理におけるイタリアンデザインの挑戦;メディア・リレーションズと新カテゴリー創造のための新商品開発;ゲーミフィケーションを取り込む商品開発・管理〔ほか〕
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-39431-7   4-502-39431-9
書誌番号 1113955739

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.3 一般書 利用可 - 2072287609 iLisvirtual