ミリ・ロドリゲス /著, ローリングホフ育未 /訳   -- CCCメディアハウス -- 2022.4 -- 19cm -- 419p

資料詳細

タイトル ブランドストーリーのつくりかた
著者名等 ミリ・ロドリゲス /著, ローリングホフ育未 /訳  
出版 CCCメディアハウス 2022.4
大きさ等 19cm 419p
分類 675
件名 ブランディング
注記 原タイトル:Brand Storytelling
注記 文献あり
著者紹介 【ミリ・ロドリゲス】デジタル・マーケターで受賞歴を持つストーリーテラー。デジタルマーケティングとIT業界におけるソートリーダーとして、世界中で企業講演やコンサルテーションをこなす。ジョージタウン大学統合型マーケティングコミュニケーション修士号、デザイン思考課程修了。ベネズエラのカラカス出身。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 お客さまが広めてくれる「共感ストーリー」をつくる方法とは。本当に伝えなければならないのは“顧客にとって”その製品・サービスがどんな変化をもたらしてくれたのか、というストーリー。マイクロソフト、プラダ等の事例でストーリーの作り方を指南する。
要旨 “普遍的真理”を探る。ストーリの型を知る。メディアを使い分ける。企業倫理のチェック。社員のストーリーテラー教育。炎上から企業を守る。Z世代は“ソーシャルグッド”で買う。…地味だったMicrosoftを「世界ブランド」に変えた戦略。ディズニー―色使いで語る。プラダ―理念なしでも語る。アップル―一体になって語る。アラスカ航空―パイロットも語る。スターバックス―ヒーロー復活で語る…経験と事例で解説。
目次 ブランドストーリーテリングって?;ストーリーの骨を組む;ストーリーに魔法をかける;マーケティングはストーリーで;ストーリーのヒーローは、お客様;ストーリーは「弱い」から「強い」;秘密兵器とストーリーの倫理;体感するストーリー;最強ストーリーテラー、従業員;さあ、ストーリーを試そう;そのストーリーは響いているか?;ストーリーテリングを邪魔する者たち;ブランドストーリーテリングの未来
ISBN(13)、ISBN 978-4-484-22105-2   4-484-22105-5
書誌番号 1113956369
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113956369

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ロ 一般書 利用可 - 2072265222 iLisvirtual