高橋千枝子 /編著, 姜京守 /〔ほか〕著   -- 中央経済社 -- 2022.3 -- 21cm -- 219p

資料詳細

タイトル 20代の武器になる生き抜く!マーケティング
著者名等 高橋千枝子 /編著, 姜京守 /〔ほか〕著  
出版 中央経済社 2022.3
大きさ等 21cm 219p
分類 675
件名 マーケティング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【高橋千枝子】武庫川女子大学経営学部教授。都市銀行系シンクタンクを経て、2020年より現職。神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了、博士(商学)。専門はマーケティング。著書に『図解 健康業界ハンドブック』東洋経済新報社(2004年)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 現在やこれからの消費経済社会に大きな影響を与える、多岐にわたるトピックを厳選し、事例による事象説明だけではなく、その背景や関連理論にまで踏み込んで説明した、日本国内マーケティングの動きを学ぶための本。
要旨 LGBT、SDGs、地域創生、シェアリング、アニメ…近年のトレンドの中でも今後定着が見込まれるテーマを厳選!就活対策に!社会人の学びに!いま日本で何が起きているかよく分かる!深く分かる!
目次 市場創造と環境分析―LGBT・ジェンダーレス;経験価値マーケティング;動画ストリーミングビジネス(理論編);動画ストリーミングビジネス(事例編);健康ヘルスケア;アニメ業界のビジネスモデルの進化;顧客関係構築―ファンマーケティング;シェアリングビジネス;地方創生・地域ブランディング;SDGsの概要―SDGsの本質を学ぶ;SDGs経営事例―SDGs経営の優秀事例に学ぶ;女性マーケティング
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-42401-4   4-502-42401-3
書誌番号 1113958536
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113958536

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/タ 一般書 利用可 - 2072318610 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2073201546 iLisvirtual