消費者基点からの提言 --
圓丸哲麻 /著   -- 白桃書房 -- 2022.3 -- 22cm -- 260p

資料詳細

タイトル 百貨店リテールブランド戦略
副書名 消費者基点からの提言
著者名等 圓丸哲麻 /著  
出版 白桃書房 2022.3
大きさ等 22cm 260p
分類 673.83
件名 百貨店
著者紹介 大阪市立大学大学院経営学研究科准教授。2011年、関西学院大学大学院商学研究科博士後期課程修了。博士(商学)。麗澤大学経済学部経営学科助教授等を経て、2019年より現職。専門は、消費者行動、マーケティング。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 いま、そしてこれから、百貨店に期待されるものは何か?調査検証から導かれる、競合業態および業態内でのポジショニングのあり方とは?危機的状況を、「不況」や「販売力の低下」に帰する議論とは一線を画すアプローチ!
目次 消費者基点の“百貨店離れ”検討のための視点:リテールブランドを中心として;第1部 消費者ライフスタイルと百貨店との関係性:百貨店の市場における役割の確認(百貨店とは:百貨店の定義とその課題;ライフスタイル(生活様式)の変化とライフスタイル・ベース・マーケティングの重要性;わが国の百貨店の変遷);第2部 百貨店リテールブランドの同質化の検討:他業態および百貨店間の消費者評価の比較(サービス品質尺度を用いた百貨店業態とSCおよび百貨店間の「同質化」の検証;大型小売業態における百貨店の店舗環境要因とブランドイメージの「同質化」の検証―SC評価との比較を中心として);第3部 百貨店衰退期における百貨店の課題と戦略(現代の百貨店の課題と戦略;ニューノーマルおよびDX時代における百貨店の方向性)
ISBN(13)、ISBN 978-4-561-66242-6   4-561-66242-1
書誌番号 1113958978
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113958978

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 673.8 一般書 貸出中 - 2072537532 iLisvirtual