森永真弓 /著   -- 太田出版 -- 2022.4 -- 19cm -- 190p

資料詳細

タイトル 欲望で捉えるデジタルマーケティング史
著者名等 森永真弓 /著  
出版 太田出版 2022.4
大きさ等 19cm 190p
分類 675
件名 eマーケティング-歴史
注記 年表あり
著者紹介 株式会社博報堂DYメディアパートナーズメディア環境研究所上席研究員。通信会社を経て博報堂に入社し現在に至る。オタク文化研究などをテーマにしたメディア出演や執筆活動も行っている。共著に『グルメサイトで★★★(ホシ3つ)の店は、本当に美味しいのか』(マガジンハウス)がある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 デジタルマーケティング史を軸として、そこに絡むマスマーケティングの影響や、目の前にあるテクノロジーが生まれた理由を浮かび上がらせていく本。「欲望」をキーワードに90年代後半からのデジタルマーケティング史を当時の社会情勢と共に振り返っていく。
要旨 広告を知りたい人と広告を扱う人の新定番。
目次 1章 90年代後半:デジタルマーケティング業界はどのようにして誕生したのか;2章 2000~2003年:デジタルマーケティングが存在価値の証明を模索した時代;3章 2003~2008年:情報発信者の変化がもたらした新たな変化;4章 1999~2010年:モバイルという、もうひとつのデジタルマーケティング市場;5章 2008~2011年:リーマンショックによる強制的な変化の加速;6章 2011~2013年:デジタルを使わないマーケティングが存在しない時代へ;7章 2013~2016年:デジタルマーケティングと、マスマーケティングの相互理解の鍵;8章 2010年代後半:デジタルマーケティングの拡がり
ISBN(13)、ISBN 978-4-7783-1790-4   4-7783-1790-4
書誌番号 1113958994
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113958994

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/モ 一般書 利用可 - 2072265214 iLisvirtual