教える・教わる関係からの解放 --
マルチェッラ・マリオッティ /著, 市嶋典子 /著, 細川英雄 /監修   -- スリーエーネットワーク -- 2022.4 -- 21cm -- 206p

資料詳細

タイトル 「活動型」日本語クラスの実践
副書名 教える・教わる関係からの解放
著者名等 マルチェッラ・マリオッティ /著, 市嶋典子 /著, 細川英雄 /監修  
出版 スリーエーネットワーク 2022.4
大きさ等 21cm 206p
分類 810.7
件名 日本語教育
著者紹介 【マルチェッラ・マリオッティ】ヴェネツィア・カフォスカリ大学アジア・北アフリカ研究学部准教授。元ヨーロッパ日本語教師協会会長。2019年外務大臣表彰受賞。主な研究分野は日本語批判的教育学、eラーニング、エージェンシー。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 第1部 ARZの実践活動(集中ワークショップ―テーマを発見する;動機文を振り返り、その理由を探る;教室内・外での対話―他者との共生へ;結論のまとめへ;評価―相互自己評価活動の意味);第2部 ARZの理論的背景(対話活動とことばの教育―ワークショップゼロの理論的な背景と歴史;直接法における対話と問答法;活動型実践と評価)
ISBN(13)、ISBN 978-4-88319-907-5   4-88319-907-X
書誌番号 1113968121
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113968121

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 3階一般調査 Map 810.7 一般書 利用可 - 2072892405 iLisvirtual