記者目線でメディア露出100倍 --
日高広太郎 /著   -- すばる舎 -- 2022.5 -- 21cm -- 334p

資料詳細

タイトル BtoB広報最強の攻略術
副書名 記者目線でメディア露出100倍
著者名等 日高広太郎 /著  
出版 すばる舎 2022.5
大きさ等 21cm 334p
分類 674
件名 PR , BtoB
注記 欧文タイトル:The Best Strategy of Public Relations at Business to Business Companies
著者紹介 1996年慶大卒、日本経済新聞社に入社。東京本社の社会部に配属される。その後、ニューヨーク留学などを経て東京本社の経済部に配属。2018年に東証一部上場のBtoB企業に入社し、広報部長。19年より執行役員。22年に広報コンサルティング会社を設立し、代表に就任。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 広報PRの重要性が幅広く認識されるようになってきたが、メディアが注目するのはBtoCの企業に限られ、BtoB企業には恩恵が回ってきていない。BtoBの中小企業や二番手・三番手の企業でも効果的な広報PR戦略を描けるノウハウを解説していく。
要旨 構造的にメディアに注目されにくいBtoB企業でも露出を激増させる方法があった!お金をかけずに「知る人ぞ知る会社」を「みんなが知っている会社」に変える手法。
目次 基礎編(はじめの一歩「思い込み」なんか捨ててしまおう;相手(メディア)を知り、己(自社の立ち位置)を知る);応用編(記者を惹きつけるネタづくり「最強の方法」;細部にこだわれ!時期、メディア、記事別の「攻めの広報」術;「良いリリース」、「悪いリリース」);実践編(脱・「自己満足」最強のネタの売り込み方;「誠実+α」記者との持続的な信頼関係の作り方;「社内広報」と「社内理解」は成功の最後のカギ);巻末特別対談(野澤直人氏(ゲスト);日高広太郎氏(本書著者))
ISBN(13)、ISBN 978-4-7991-1048-5   4-7991-1048-9
書誌番号 1113968645
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113968645

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674 一般書 利用可 - 2072412241 iLisvirtual