日本の性教育史におけるクィアペダゴジー --
堀川修平 /著   -- エイデル研究所 -- 2022.6 -- 21cm -- 263p

資料詳細

タイトル 気づく立ちあがる育てる
副書名 日本の性教育史におけるクィアペダゴジー
著者名等 堀川修平 /著  
出版 エイデル研究所 2022.6
大きさ等 21cm 263p
分類 375.49
件名 性教育 , LGBT
注記 文献あり 年表あり
著者紹介 1990年北海道生まれ。東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科博士課程修了。博士(教育学)。専門は、日本の性教育実践と実践者の歴史・性的マイノリティ運動の歴史。埼玉大学、立教大学ほか非常勤講師。一般社団法人“人間と性”教育研究協議会幹事。『季刊セクシュアリティ』編集委員。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 性的マイノリティを「特別扱い」せず、全てのジェンダー・セクシュアリティの子どもが大切にされる学校は、どのように創れるのか。「当事者」と出会い、「性的マジョリティ」としての自己のまなざしを問い直し、クィアペダゴジーのエッセンスを明らかにする。
ISBN(13)、ISBN 978-4-87168-680-8   4-87168-680-9
書誌番号 1113972296
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113972296

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375.4 一般書 利用可 - 2072778963 iLisvirtual