面白家電のサンコーはなぜウケるのか -- インターナショナル新書 --
山光博康 /著   -- 集英社インターナショナル -- 2022.6 -- 18cm -- 238p

資料詳細

タイトル スキを突く経営
副書名 面白家電のサンコーはなぜウケるのか
シリーズ名 インターナショナル新書
著者名等 山光博康 /著  
出版 集英社インターナショナル 2022.6
大きさ等 18cm 238p
分類 545.88
件名 サンコー株式会社
著者紹介 サンコー株式会社代表取締役社長。1965年、広島県生まれ。秋葉原のパソコンショップに就職し、パソコン周辺機器の輸入販売に携わる。そのノウハウを活かして2003年にサンコーを起業。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 一見するとネタ商品としか思えないような奇抜な商品が、なぜ消費者の心を捉えているのか。家電メーカーサンコーの社長・山光博康が、大ヒット商品や大失敗商品の開発・販売エピソードを通して、混迷の時代を生き抜くための独自の経営哲学について語る。
要旨 秋葉原を拠点とするアイデアグッズメーカー、サンコー。「面白くて役に立つ」をキーワードに、ユニークなアイテムを毎週のように発売し続け、急成長を遂げている注目企業だ。一見するとネタのように見える奇抜な商品が、なぜ消費者の心を捉えるのか。なぜ、斬新な商品ばかりなのか。いかにして大量のアイデアを生み出し続けられるのか。サンコー創業の経緯や、失敗エピソード、商品作りなどを通して、同社トップが独自の経営理念とヒットの秘密を語る。
目次 第1章 サンコーはこういう会社です。;第2章 マッキントッシュの衝撃;第3章 サンコーを起業するまで;第4章 地獄の創業一年目;第5章 経営者としての成長が問われた一〇年;第6章 第二の創業期へ
ISBN(13)、ISBN 978-4-7976-8103-1   4-7976-8103-9
書誌番号 1113972616

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
神奈川 公開 Map 545 一般書 利用可 - 2072491494 iLisvirtual