インターナル・ブランディングの理論と実践 --
徐誠敏 /著, 李美善 /著   -- ミネルヴァ書房 -- 2022.6 -- 22cm -- 248p

資料詳細

タイトル ブランド弱者の戦略
副書名 インターナル・ブランディングの理論と実践
著者名等 徐誠敏 /著, 李美善 /著  
出版 ミネルヴァ書房 2022.6
大きさ等 22cm 248p
分類 675
件名 ブランディング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【徐誠敏】韓国生まれ。中央大学大学院商学研究科博士後期課程修了(商学博士)。現在 名古屋経済大学経営学部准教授。一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会アドバイザー。専門 マーケティング論、企業ブランド・マネジメント論。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 中小企業をブランド弱者と位置づけ、その成長をインターナル・ブランディングをキーとして考察。また、「ブランド創発型企業」の構築プロセスとメカニズムを解説する。中小企業がブランド強者へと成長するために必要な戦略、仕組み、取り組みを提示する1冊。
目次 第1部 理論×戦略(ブランド弱者の負の連鎖;戦略的ブランディングの方法;組織成立の3要素とCEOブランド;インターナル・ブランディングの基本プロセス;企業変革におけるインターナル・ブランディング;ICTの活用とソーシャル・キャピタル);第2部 実践×事例(ブランド・マネージャー認定協会の取り組み;中島大祥堂の戦略的ブランディングの取り組み;CEOブランドが与える影響と本多プラスにおける事例);補論 インターナル・ブランディングのキーワード
ISBN(13)、ISBN 978-4-623-09399-1   4-623-09399-9
書誌番号 1113972999

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ソ 一般書 利用可 - 2072583453 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2073236978 iLisvirtual