採用戦略から具体的な施策までこの一冊ですべてわかる --
Indeed Japanオウンドメディアリクルーティングプロジェクト /著   -- クロスメディア・パブリッシング -- 2022.6 -- 19cm -- 206p

資料詳細

タイトル オウンドメディアリクルーティングの教科書
副書名 採用戦略から具体的な施策までこの一冊ですべてわかる
著者名等 Indeed Japanオウンドメディアリクルーティングプロジェクト /著  
出版 クロスメディア・パブリッシング 2022.6
大きさ等 19cm 206p
分類 336.42
件名 採用管理 , オウンドメディア
注記 欧文タイトル:A Guide to Owned Media Recruiting
要旨 採用戦略から具体的な施策まで、この一冊ですべてわかる。4つの「P」で自社の魅力を整理する。先進企業事例から学ぶKPIの設定方法。自社の価値観や魅力を発信するシェアードバリューコンテンツ。ペルソナ作成のための情報収集と分析。
目次 第1章 社会背景の変化と、それに対応する採用手法(採用手法をめぐる過去40年の動き;求職者における価値観や仕事の探し方の変化 ほか);第2章 オウンドメディアリクルーティングとは何か?(企業が能動的に情報発信する、これまでにない採用手法;オウンドメディアリクルーティングの実践によるメリット);第3章 オウンドメディアリクルーティングを導入するための6つのプロセス(目的の設定;ペルソナを活用し、求める人材を明確化する ほか);第4章 実践事例 成長と拡大を続ける企業が今、採用のために実施していること(株式会社ニトリホールディングス;日本マクドナルド株式会社 ほか);第5章 これからの採用はどうあるべきか(人事領域の今、そしてこれから―人事部変革の外部要因;人事が企業の「戦略家」となる時代の到来―「戦略人事」になる必要がある ほか);巻末付録 オウンドメディアリクルーティング実践のための30のチェックリスト
ISBN(13)、ISBN 978-4-295-40686-0   4-295-40686-4
書誌番号 1113974542

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 336.42 一般書 貸出中 - 2072607760 iLisvirtual