デジタル×オフライン -- ポストコロナ対応版 --
宮﨑晃彦 /著   -- 金風舎 -- 2022.9 -- 21cm -- 181p

資料詳細

タイトル BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド
副書名 デジタル×オフライン
版情報 ポストコロナ対応版
著者名等 宮﨑晃彦 /著  
出版 金風舎 2022.9
大きさ等 21cm 181p
分類 675
件名 マーケティング , BtoB
注記 文献あり
著者紹介 株式会社Red Comet Management 代表取締役CEO。BtoBマーケティング コンテンツ コンサルタント。1970年福岡生まれ。映像情報専門商社でマルチメディア企画営業職を経て、2003年よりBtoB企業に特化した販促、マーケティングコンテンツ受託制作のプロデューサーとして活動。2018年、株式会社Red Comet Managementを設立。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 物の流れや経済の在り方に大きな変化の波が押し寄せている今日、「マーケティング」は、BtoB企業にとっても命運を分ける鍵になっている。マーケティングを「売り方改革」としてとらえ、内制、外注、双方の効率的で具体的な方法を解説した1冊。
要旨 ポストコロナ、ニューノーマルと呼ばれる時代。「自社の営業を変えて着実に成果を挙げる」そのヒントを探す人のためにオンライン、オフライン両方のコンテンツ制作を通じてマーケティング思考の本質を理解し、効果的な営業情報発信の手法を徹底解説。
目次 1 マーケティング―日本のBtoB企業に必要な「売り方改革」とは?(BtoB企業の「マーケティング」とは;営業活動を俯瞰して「選択と集中」 ほか);2 BtoBセールスツール&コンテンツ―効果的な整備方法とアウトソース(興味・関心フェーズ;情報収集・検索フェーズ ほか);3 BtoBマーケティング実践―今日からできる!改善手法(テレアポを見直す アウトバウンドからインバウンドへ;展示会・セミナー やりっぱなしを防ぎ、成果を出す ほか);4 これからのBtoB企業マーケティング(インサイドセールス;ABM(アカウントベースドマーケティング))
ISBN(13)、ISBN 978-4-910491-08-0   4-910491-08-2
書誌番号 1113996673
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113996673

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2073071308 iLisvirtual