3D空間にイラストを描く! --
りょーちも /著, 川越崇弘 /著   -- 技術評論社 -- 2022.11 -- 26cm -- 271p

資料詳細

タイトル Blenderグリースペンシルイラストテクニック
副書名 3D空間にイラストを描く!
著者名等 りょーちも /著, 川越崇弘 /著  
出版 技術評論社 2022.11
大きさ等 26cm 271p
分類 007.637
件名 三次元コンピュータグラフィックス
注記 索引あり
著者紹介 【りょーちも】アニメーター・キャラクターデザイナー・アニメーション監督・CGディレクター。商業アニメーションで2Dアニメーターとして活動開始。『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』などで原画を担当、3Dアニメーションにも演出や絵コンテなどで参加し、独自の方法で2D3Dのミックスのアニメ制作方法を開発。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 Blender 3.x対応。3D空間にイラストを描く『球体作画』、グリースペンシル機能を活かした『キャラクターメイキング』。異端のマッドクリエーター・りょーちもが描く新しいイラスト表現の技法書が登場!!
目次 0 Blender準備と設定(Blenderダウンロードとインストール;おすすめ環境設定 ほか);1 らくがきからはじめよう(描きながらツールの使い方を覚える;絵のコピーを活用する ほか);Essay 2D(絵)と3D(空間)を一緒に考えるようになったワケ、そして苦悩する日々(Blender実験開始!出会ったグリースペンシル機能/グリースペンシルの描き心地について);2 360°展開の球体作画(球体世界の特徴と描き方;主題を描く ほか);3 キャラクターメイキング(キャラクターデザインと設定;ラフモデリング1 頭と上体 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-297-12934-7   4-297-12934-5
書誌番号 1122004562
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122004562

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 情報科学 75 007.6 一般書 貸出中 - 2073940780 iLisvirtual