90.5%の会社が知らないPRのコツ --
加藤恭子 /著   -- 技術評論社 -- 2022.11 -- 19cm -- 269p

資料詳細

タイトル 話題にしてもらう技術
副書名 90.5%の会社が知らないPRのコツ
著者名等 加藤恭子 /著  
出版 技術評論社 2022.11
大きさ等 19cm 269p
分類 674
件名 PR
注記 文献あり
著者紹介 株式会社ビーコミ代表取締役。日本PR協会認定PRプランナー。日本マーケティング学会常任理事(PR部会リーダー)。サイバー大学客員講師(コミュニケーション論)。日本広報学会会員。横浜市立大学卒。青山学院大学 大学院 国際コミュニケーション学修士。記者・編集者を経て、BtoBのIT企業でPR/マーケティングマネージャーを歴任。2006年6月、外資系テクノロジー企業のマーケティングマネージャーの職を辞し、個人事業としてビーコミュニケーションをスタート。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 記者として取材する側、企業の広報PR担当者として取材される側、両方の経験を持つPRのエキスパートが、話題にしてもらうために必要なノウハウを伝える本。成果につながる情報の届け方を紹介する。
要旨 モノがよければ注目されるわけではない。情報を発信するだけでは届かない。PRなんてかんたんだと思ってませんか?お金をかけたのに全然メディアに露出できない。取材でテレビに出れたけど売上につながらない。「広報は秘書に兼務してもらおう」で問題に。「話はうまいほうだから取材は楽勝」のはずが大炎上。成果につながる情報の届け方、教えます。
目次 1章 話題になるためには何が必要?(注目されるかどうかは何で決まるのか;お金をムダ使いしない!失敗しないで話題になるために知っておきたいこと);2章 話題をどうやって届けるか(話題になるきっかけを作るPR5つ道具とは;読んでもらえるプレスリリースの書き方 ほか);3章 疲弊しないで話題になり続けるには(PRはなぜ失敗するのか;ゴールから逆算して計画を立て、効果を測定して軌道修正していく ほか);4章 1人でPRを抱え込まない体制のつくりかた(PR担当者をどう任命すればいいか;社内だけでは限界、外部の力に上手に頼るには);5章 話題になりたいけど炎上が怖い!何をすればいいか(炎上しやすい内容の4つの特徴;炎上リスクはゼロにはできない、ではどうするか);付録 ストーリーでわかるPRの取り組み方
ISBN(13)、ISBN 978-4-297-13087-9   4-297-13087-4
書誌番号 1122007759
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122007759

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