現代マーケティング解体考THE FINAL --
香下堅次郎 /著   -- 三省堂書店/創英社 -- 2022.10 -- 19cm -- 699p

資料詳細

タイトル 「人類マーケティング哲学」への前哨
副書名 現代マーケティング解体考THE FINAL
著者名等 香下堅次郎 /著  
出版 三省堂書店/創英社 2022.10
大きさ等 19cm 699p
分類 675
件名 マーケティング
著者紹介 大分県生まれ。京都大学文学部哲学科心理学専攻卒。国際コングロマリット総合食品企業に入社(新製品部所属)。市場調査会社二社を経て、SI(システムインテグレーション)企業の取締役、IT研究開発部門長等を歴任。民事再生のIT・シミュレーション専門企業の立て直しに代表取締役社長として参画。現在、香下マーケティングオフィス代表。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 「マーケティング」なる学の空間を見つめれば、そこに広がる海は、物理学・経済学の海が大津波の態を彷彿とさせたのに対し、岸壁近くの岩の如き小島の周りに僅かに白きさざ波程度は見えるものの、なんと凪状態の続く日々と感じられることであるか。現代マーケティングの「解体」に果断に挑み続ける著者が、時満ちて「人類マーケティング哲学」を大海に解纜する。
目次 第1章 “プロブレム”深考 on Current Marketing;第2章 コトラーの“心髄”;第3章 経済学・経営学にも“心髄”は見ゆるか;第4章 そろそろ、“人類マーケティング哲学”の開発準備を始めている、かな;第5章 いよいよ、新しい学の体系(人類マーケティング哲学)のコンセプト・フォーメーション、だよ;第6章 神なる思惟のさらなる挑戦と進化;第7章 FOR CONCLUSION―“人類マーケティング哲学”への前哨
ISBN(13)、ISBN 978-4-87923-179-6   4-87923-179-7
書誌番号 1122008083
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122008083

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/コ 一般書 利用可 - 2073350878 iLisvirtual