小野茜 /著   -- クロスメディア・パブリッシング -- 2022.11 -- 19cm -- 319p

資料詳細

タイトル ひとり広報の戦略書
著者名等 小野茜 /著  
出版 クロスメディア・パブリッシング 2022.11
大きさ等 19cm 319p
分類 674
件名 PR
著者紹介 1981年千葉県生まれ。外食業界向けのニュースメディアでの執筆・編集経験などを経て、2012年に株式会社ABC Cooking Studioに入社。約5年在籍した後、17年に独立。2018年から3年間は宮崎県へ移住し地方創成の観点から広報活動に携わり、21年より東京に戻り、企業の広報支援に携わる。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 フットワークが軽く、たくさん挑戦できるため、話題の移り変わりが速い現代では、広報活動は「ひとり」だから強いとも言える。だが同時に、「知識」や「情報」、「時間」などが不足するという問題も抱えている。その不足を乗り越えるための戦略を伝える1冊。
要旨 「自分でPRできる」は最強のスキル。上場企業からベンチャーまで支援するプロ広報直伝のコツ83。
目次 はじめに 広報活動は、「ひとり」だから強い;第1章 「知識」よりも大切なこと―「マインド」の持ち方;第2章 日常から広く「情報」を得る―「インプット」の習慣;第3章 ゼロから「話題」をつくる―「アウトプット」の視点;第4章 必要な「時間」を生み出す―「タイムマネジメント」の極意;第5章 個人の「繋がり」をつくる―「コミュニケーション」の作法;おわりに 広報が、日本の「未来」を照らす光になる;巻末 反響があったプレスリリース9選
ISBN(13)、ISBN 978-4-295-40766-9   4-295-40766-6
書誌番号 1122010935

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 674 一般書 貸出中 - 2074014510 iLisvirtual