革新的なプロダクト開発のためのテクニック -- 第2版 --
Jaime Levy /著, 安藤幸央 /監訳, 長尾高弘 /訳   -- オライリー・ジャパン -- 2022.11 -- 21cm -- 275p

資料詳細

タイトル UX戦略
副書名 革新的なプロダクト開発のためのテクニック
版情報 第2版
著者名等 Jaime Levy /著, 安藤幸央 /監訳, 長尾高弘 /訳  
出版 オライリー・ジャパン 2022.11
大きさ等 21cm 275p
分類 548.2
件名 ユーザーインターフェース
注記 原タイトル:UX Strategy 原著第2版の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【Jaime Levy】プロダクトストラテジスト、作家、大学教授、講演者。フォーチュン500企業や広告代理店などの仕事で、娯楽、医療、金融、テクノロジー分野のプロジェクトのUXを主導してきた。オックスフォード大学等でプロダクトデザインとプロダクト戦略の教鞭をとってきた。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 「ユーザーエクスペリエンス(UX)」を向上させるための「UX戦略」はUXデザインとビジネス戦略をつなぐ位置にある。GoogleやAppleのように、1つの製品やオンライン体験にとどまらず、製品・サービス・プラットフォームの総合的な戦略を練っていく。さらに、潜在顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析を行い、UX戦略を実践するためのフレームワークを学ぶ。
目次 1章 UX戦略とは何か;2章 UX戦略の4つの基本要素;3章 最初のバリュープロポジションの定義;4章 競合調査;5章 競合分析;6章 バリューイノベーションのストーリーボードへの展開;7章 プロトタイプによる実験;8章 オンラインユーザー調査;9章 コンバージョンのためのデザイン;10章 エピローグ
ISBN(13)、ISBN 978-4-8144-0005-8   4-8144-0005-5
書誌番号 1122011463
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122011463

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 548.2 一般書 利用可 - 2073351106 iLisvirtual
公開 Map 548 一般書 利用可 - 2073418138 iLisvirtual