なぜ営業とマーケは衝突するのか? --
垣内勇威 /著   -- 日本実業出版社 -- 2022.12 -- 21cm -- 262p

資料詳細

タイトル BtoBマーケティングの定石
副書名 なぜ営業とマーケは衝突するのか?
著者名等 垣内勇威 /著  
出版 日本実業出版社 2022.12
大きさ等 21cm 262p
分類 675
件名 マーケティング , BtoB
注記 欧文タイトル:Theory‐Driven B2B Marketing
注記 索引あり
著者紹介 株式会社WACUL代表取締役。東京大学卒。株式会社ビービットから、2013年に株式会社WACUL入社。19年に「WACUL Technology & Marketing Lab.」を創設し、所長に就任。現在、研究所所長及び代表取締役として、事業のコアであるナレッジ創出を牽引。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 BtoB企業が独力で成果を創出し続ける状態を生む、再現性の高いマーケティング活動の「定石」を紹介した本。BtoBマーケティングの失敗の原因から、顧客がリピートして商品を買う「継続購入フェーズ」の戦術までを解説する。
要旨 「顧客視点で価値を提供する」。関係者・組織の壁を越えて理想を実現するロードマップ。3.6万サイト分析×ユーザ行動観察のファクトから導き出した定石=成果を出すための勝ちパターンを徹底解説。
目次 1 なぜBtoBマーケティングの大半は失敗に終わるのか?;2 組織の定石―「短期売上」から「顧客視点」への革命を起こす;3 戦略の定石―貴社に本当に必要なマーケティングとは?;4 戦術の定石―トップ営業の生み出す「顧客体験」を再現する;5 日常生活フェーズ―「信頼」と「純粋想起」を獲得する;6 初回購入フェーズ―「商談」と「商品」の障壁を下げる;7 継続購入フェーズ―LTVトリガーを定性調査で見極める
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-05962-8   4-534-05962-0
書誌番号 1122012504
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122012504

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/カ 一般書 利用可 - 2073512444 iLisvirtual
神奈川 公開 675 一般書 貸出中 - 2073368904 iLisvirtual
都筑 公開 675 一般書 貸出中 - 2073965520 iLisvirtual