Global EC Impact --
重本憲吾 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2022.11 -- 19cm -- 258p

資料詳細

タイトル 全世界で売れ。
副書名 Global EC Impact
著者名等 重本憲吾 /著  
出版 ダイヤモンド社 2022.11
大きさ等 19cm 258p
分類 673.36
件名 インターネットショッピング
著者紹介 PwCコンサルティング合同会社、流通・消費財グループのパートナー。日系消費財企業のグローバル成長を支援するチームのリードを務める。2012年より活動拠点を中国・ASEANに移し、アジアでの日系消費財メーカーの成長を支援するコンサルティングに従事。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 世界、特に新興国でアメリカ企業にとって代わってECインフラを制圧しようとする中国企業。アフリカ、南米、ASEANでの覇権争いはまだ始まったばかりだ。日本の企業がECを活用し、中国や米国企業からの遅れを挽回する秘策を提示する。
要旨 アフリカ・南米・インド・ASEANポストコロナ時代のEC世界覇者は、まだ決まってはいない。日本企業に、チャンスは残されている!EC活用の巧拙がグローバルでの競争力に直結する時代が訪れようとしている。本書は出遅れがちな日系企業に向けてその処方箋を提示するものである。
目次 第1章 デジタル化する消費者;第2章 中国編1 国内EC;第3章 中国編2 越境EC;第4章 ASEAN編;第5章 欧州&北米編;第6章 新興国・地域編;第7章 人材・組織をECシフトする
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-11605-0   4-478-11605-9
書誌番号 1122014462
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122014462

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.3 一般書 利用可 - 2074297547 iLisvirtual