日本から世界中の顧客をつかむ方法 --
作野善教 /著   -- 宣伝会議 -- 2022.12 -- 19cm -- 265p

資料詳細

タイトル クロスカルチャー・マーケティング
副書名 日本から世界中の顧客をつかむ方法
著者名等 作野善教 /著  
出版 宣伝会議 2022.12
大きさ等 19cm 265p
分類 675
件名 グローバル・マーケティング
注記 欧文タイトル:Cross Cultural Marketing
著者紹介 マーケティングカンパニーdoq創業者・グループマネージングディレクター。兵庫県出身。2001年にビーコンコミュニケーションズ入社。05年に渡米し、レオ・バーネットのシカゴ本社でAPACおよび欧米市場向けマーケティング立案を経験。09年にdoqを創業。2001年立命館大学経営学部卒。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 一般的に日本企業の製品は優れているモノが多いにもかかわらず、ほとんどの企業が日本人のみをターゲットにしたマーケティングをしているため、グローバル市場においては評価されがたい。日本と海外のマーケティングのとらえ方の違いとノウハウを紹介した本。
要旨 日本人による日本人のためのマーケティングは頭打ち。海外の消費者や国内に住む外国人、訪日旅行客を見据えた、あらゆる世代の心をつかむ「クロスカルチャー・マーケティング」で成長軌道へ。日・米・豪で企業のマーケティングを支援してきた筆者による、これからの日本企業への処方箋。事業開発からチームビルディング、クリエイティブ、メディア、SNS活用まで…。世界市場を目指す企業のための方法論。
目次 Prologue 世界で成功する先駆者たち;01 クロスカルチャー・マインドセット;02 クロスカルチャー・チーム;03 クロスカルチャー・リーダー;04 クロスカルチャー・パートナー;05 クロスカルチャー・メッセージ;06 クロスカルチャー・コミュニケーションデザイン;07 クロスカルチャー・デジタルマーケティング;08 クロスカルチャー・マーケティングの未来;09 クロスカルチャー・アントレプレナーシップ;Epilogue クロスカルチャー対談
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-559-4   4-88335-559-4
書誌番号 1122015467
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122015467

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/サ 一般書 利用可 - 2074014359 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2073997375 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2074306333 iLisvirtual
山内 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2074101510 iLisvirtual