「なぜみんなあのブランドが好きなのか」をロジカルする --
スコット・ベドベリ /著, スティーヴン・フェニケル /著, 土屋京子 /訳, 関野吉記 /監修   -- 実業之日本社 -- 2022.12 -- 19cm -- 431p

資料詳細

タイトル ザ・ブランド・マーケティング
副書名 「なぜみんなあのブランドが好きなのか」をロジカルする
著者名等 スコット・ベドベリ /著, スティーヴン・フェニケル /著, 土屋京子 /訳, 関野吉記 /監修  
出版 実業之日本社 2022.12
大きさ等 19cm 431p
分類 673.9
件名 ブランディング
注記 欧文タイトル:Brand Marketing
注記 原タイトル:A NEW BRAND WORLD
注記 「なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?」(講談社 2002年刊)の改題、大幅に加筆・改訂、解説を加えた新版
著者紹介 【スコット・ベドベリ】1995年から98年まで、スターバックスのマーケティング担当副社長。現在はフリーのブランド・コンサルタントで、「リー・ビューロー」のスピーカーもつとめる。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 21世紀を迎え再びブランドが注目を集めるようになっている。ナイキやスターバックスなど、名だたるグローバルカンパニーがいかにブランドとなり得たかを、方法論を添えて、具体的に解説した1冊。各章ごとに監修者による日本の現状に即した解説も掲載する。
要旨 スターバックス、ナイキを担当した超一流マーケッターが語る、インナーブランディング論!
目次 序章 ブランド・マニアの告白;第1章 ネコも杓子もブランド志向―第一のポイント 知名度だけでは生き残れない;第2章 ブランドDNAを解読する―第二のポイント 汝自身を知れ。大きくするのは、それからだ;第3章 ブランドの幅を広げる―第三のポイント ショーツをむりに伸ばしてはいけません;第4章 心と響きあうブランド―第四のポイント モノを超えたきずなを育てよう;第5章 ブランドを汚染から守る―第五のポイント どれも、だいじ;第6章 ブランド・リーダーシップ―第六のポイント ブランドは子育てと同じ;第7章 企業の巨大化とブランディング―第七のポイント ゾウにダンスを教えなさい;第8章 ブランドの未来―第八のポイント 適切、シンプル、人間的
ISBN(13)、ISBN 978-4-408-65037-1   4-408-65037-4
書誌番号 1122019078
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122019078

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.9 一般書 利用可 - 2074101596 iLisvirtual
公開 Map 673 一般書 利用可 - 2073477282 iLisvirtual
公開 Map 673 一般書 利用可 - 2074117000 iLisvirtual
金沢 公開 673 一般書 貸出中 - 2073959899 iLisvirtual