田中道雄 /著   -- 中央経済社 -- 2023.3 -- 21cm -- 213p

資料詳細

タイトル 地域ブランド
著者名等 田中道雄 /著  
出版 中央経済社 2023.3
大きさ等 21cm 213p
分類 601.1
件名 地域ブランド-日本
注記 欧文タイトル:Regional Branding
注記 著作目録あり 索引あり
著者紹介 1947年兵庫県生まれ。92年吉備国際大学社会学部助教授、教授を経て、2000年大阪学院大学流通科学部教授。2014年大阪学院大学商学部教授。著書に『まちづくり大全』(中央経済社)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 わが国には、長い歴史を持つ各地の特産品が存在し、多くの地場産業には、特有の地域資源ブランドがあり、それらを含めた地域のさまざまなイメージの総合としての地域ブランドが形成されてきた。そうした地域ブランドのあり方などに提案を行なう研究的随想。
要旨 地域のさまざまなイメージの総合としての地域ブランドについて、今後どのように考えていくべきか。
目次 第1章 時代の要請としての地域ブランド;第2章 地域ブランドの新たな把握―ソフト機能と地域ブランド;第3章 地域ブランドと「語り」―「語り」が地域で果たすもの;第4章 消費者に支持される地域ブランドを作り出すために;第5章 地域ブランドの具体的形成過程とその課題;第6章 地域ブランドがもたらす諸効果;第7章 地域ブランドとまちづくりの関わり;第8章 地域ブランド・まちづくり・シティプロモーション;第9章 これからの地域ブランド
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-45001-3   4-502-45001-4
書誌番号 1122031527

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 601.1 一般書 利用可 - 2074268342 iLisvirtual