• NEW

西口一希 /著   -- 日本実業出版社 -- 2023.2 -- 19cm -- 270p

資料詳細

タイトル マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ
著者名等 西口一希 /著  
出版 日本実業出版社 2023.2
大きさ等 19cm 270p
分類 675
件名 マーケティング
著者紹介 Strategy Partners代表取締役。1990年大阪大学経済学部卒業後、P&Gに入社。その後スマートニュースへの参画などを経て、2019年株式会社Strategy Partnersの代表取締役としてさまざまな仕事に従事。M‐Force株式会社を共同創業。著書に『マンガでわかる 新しいマーケティング』(池田書店)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 マーケティングの世界に溢れる理論を学んでいくうちに、自分のいる場所を見失ってしまうといった、「樹海」に迷い込んでしまう人は多い。そんな状況を打破すべく、マーケティングも含めた「ビジネスの原則」について学ぶことができる入門書。
要旨 P&G、ロート製薬、ロクシタン、スマートニュースなどで数々の実績を出してきた著者が明かす、これ以上わかりやすくできないWHOとWHATのシンプルな原則。そもそもの定義が曖昧、たくさんあるマーケティング用語、「○○マーケティング」など時代とともに増え続ける方法論や手法。「マーケティングの樹海」を抜け出すためのコンパスとなる本。
目次 第1章 なぜ、多くの人が「マーケティングの樹海」に迷い込んでしまうのか?―マーケティングをめぐる、さまざまな誤解;第2章 マーケティングとは「価値づくり」―マーケティングを理解するためのもっとも大切な「価値」の話;第3章 価値は「お客さま」と向き合うことでわかる―価値をどう知り、どうつくるか;第4章 0から1、1から10、10から1000へ―継続的なグロースの実現;第5章 マーケティングとブランディング―一過性と継続性と離反、そしてブランディングへ;第6章 マーケティングで継続的に「価値」を高め続ける―企業も人も、価値を生みだすことで成長し続ける
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-05983-3   4-534-05983-3
書誌番号 1122032734

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 2 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ニ 一般書 利用可 - 2063682694 iLisvirtual
鶴見 公開 675 一般書 貸出中 - 2076547508 iLisvirtual
公開 675 一般書 予約準備中 - 2074342690 iLisvirtual
山内 公開 675 一般書 予約受取待 - 2074342682 iLisvirtual