川上康則 /著, 林真未 /著   -- 明治図書出版 -- 2023.3 -- 22cm -- 151p

資料詳細

タイトル 一人一人違う子どもたちに「伝わる」学級づくりを本気で考える
著者名等 川上康則 /著, 林真未 /著  
出版 明治図書出版 2023.3
大きさ等 22cm 151p
分類 374.12
件名 学級経営-小学校
注記 文献あり
著者紹介 【川上康則】東京都立矢口特別支援学校主任教諭。公認心理士、臨床発達心理士、特別支援教育士スーパーバイザー。立教大学卒業、筑波大学大学院修了。主な著書に『教室マルトリートメント』(東洋館出版)ほか、多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 大切なのは「伝える」ではなく「伝わる」でした。教室でのやりとりを多様な子どもの視点で見直そう。
目次 第1章 「伝わる」ためのマインド&スキル25(マインド;スキル);第2章 「伝わる」ための基礎知識 教室の子ども図鑑(キャラ);第3章 「伝わる」アクション!ケース別Q&A20+5(ケース解説;ケース別にはおさまりきらないお悩み)
ISBN(13)、ISBN 978-4-18-233225-8   4-18-233225-3
書誌番号 1122036881
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122036881

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 374.1 一般書 貸出中 - 2072682125 iLisvirtual