ポプラ新書 --
北野唯我 /著   -- ポプラ社 -- 2023.3 -- 18cm -- 221p

資料詳細

タイトル これから市場価値が上がる人
シリーズ名 ポプラ新書
著者名等 北野唯我 /著  
出版 ポプラ社 2023.3
大きさ等 18cm 221p
分類 159.4
件名 人生訓-サラリーマン
著者紹介 1987年、兵庫県生まれ。神戸大学経営学部卒。新卒で博報堂へ入社。その後、ボストンコンサルティンググループに転職し、2016年、ワンキャリアに参画。現在、取締役として、全社戦略、事業開発、広報PR領域を担当。2021年10月、東京証券取引所マザーズ市場に上場。また、各メディアに「職業人生の設計」「組織戦略」の専門家としてコメントを寄せる。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「市場価値が高い人」に共通している特徴とは何か?キャリアの自由度と不確かさが増した“大転職時代”において、ビジネスの世界で「価値を上げていく人材」について考える。われわれ「働く人」たちが知るべき、「これからの市場価値」の本質がわかる1冊。
要旨 「あなたの値段」はいくらでしょうか―。混迷の時代に必要なキャリアとの向き合い方。「市場価値が高い人」に共通している特徴とは何か?キャリアの自由度と不確かさが増した“大転職時代”において、ビジネスの世界で「価値を上げていく人材」について考える。資本主義における、われわれ「働く人」たちが知るべき、「これからの市場価値」の本質がわかる1冊。
目次 第1章 なぜあなたは市場で評価されないのか―市場価値の本質(すべては「価値」の交換である;優秀なビジネスパーソンとは「工夫ができる人」 ほか);第2章 「悩み」を「強み」に変える思考法(「成功」はわからないが、「成長」は約束することができる;会議の場で一目置かれる発言をする方法―「思考のじゃんけん」とは ほか);第3章 市場価値を最大化できる人は「これ」をやっている(「ビジョン型」のプロジェクトこそ「定例作り」が重要;目標は分解せよ―「OKR」が生む真の効果とは ほか);第4章 チームの価値を上げるためにあなたができること(「大きな組織や集団を動かす」には「とにかく実例を作る」のが得策;「居場所」と「役割」を現場から生む方法 ほか);第5章 「価値あるもの」の前提を見直そう―自分の進む道を見誤らないように(失敗の前提を見直す;「思考のチューニング」をしよう! ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-591-17741-9   4-591-17741-6
書誌番号 1122037231
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122037231

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 4 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 159 一般書 貸出中 - 2075065569 iLisvirtual