荒川和久 /著   -- ぱる出版 -- 2023.4 -- 19cm -- 223p

資料詳細

タイトル 知らないとヤバいソロ社会マーケティングの本質
著者名等 荒川和久 /著  
出版 ぱる出版 2023.4
大きさ等 19cm 223p
分類 675
件名 マーケティング , 独身
著者紹介 独身研究家/コラムニスト/マーケティングディレクター。広告会社において、数多くの企業のマーケティング戦略立案やクリエイティブ実務を担当した後、「ソロ経済・文化研究所」を立ち上げ独立。著書に『結婚滅亡』(あさ出版)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 望むと望まないとにかかわらず社会は個人化する。個人化する社会とともに、消費もまた「群から個」へ移動する。「激増するソロ市場」で今後どんなものが売れるのか、そのヒントと本質を、多彩なデータをもとに、ソロ市場研究の第一人者が解説した1冊。
要旨 ソロ社会の必勝マーケティングを、ソロ市場研究の第一人者が徹底解説!
目次 第1章 社会構造が変わる(昭和の人生すごろく;日本のソロ社会化 ほか);第2章 消費構造が変わる(世代論マーケティングは無意味!;Z世代マーケティングのまやかし ほか);第3章 市場が変わる(外食産業を支えているのは独身者;外食産業を支えてきた「おひとりさま」 ほか);第4章 感情をとらえる(デモクラシーからエモクラシーへ;私が不快だからというクレーマー ほか);第5章 環境のお膳立て(人を動かしているのは意志ではなく感情;環境と感情と理屈 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8272-1390-4   4-8272-1390-9
書誌番号 1122042622
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122042622

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/ア 一般書 回送中 - 2074837487 iLisvirtual