若者の「生の声」から創る --
長田麻衣 /著   -- プレジデント社 -- 2023.3 -- 19cm -- 223p

資料詳細

タイトル SHIBUYA109式Z世代マーケティング
副書名 若者の「生の声」から創る
著者名等 長田麻衣 /著  
出版 プレジデント社 2023.3
大きさ等 19cm 223p
分類 675
件名 マーケティング , 青少年
著者紹介 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント、SHIBUYA109 lab.所長。2017年に株式会社SHIBUYA109エンタテイメントに入社。SHIBUYA109マーケティング担当としてマーケティング部の立ち上げを行い、18年に若者研究機関「SHIBUYA109 lab.」を設立。現在は毎月200人の「around20」と接する毎日を過ごしている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 成長の壁に突き当たっていた「SHIBUYA109」を、若者の聖地として復活させたマーケティング・チームが、若者へのインタビューを基に、「一番リアルなZ世代論」を公開。若者を理解するためのメソッドや「実践的マーケティング」などを語る。
要旨 成長の壁に突き当たっていた「SHIBUYA109」を、若者の聖地として復活させた気鋭のマーケティング・チームが、この5年間に行った1万人へのインタビューを基に、「一番リアルなZ世代」論を公開。今の時代の若者を理解するためのメソッド、そして、それらを応用した「実践的マーケティング」の極意を語る!掲載した「生の声」109例に、ビジネスのヒントが溢れている―。
目次 第1章 Z世代のリアル(生まれ育った時代と環境;時代が醸成した価値観);第2章 デジタル世界との濃密な関係が生み出す変化(SNSによるコミュニティの変化「顔も年齢も知らないけれど、SNSで繋がっている友達がいます」;SNSによるコミュニケーションの変化「写真の加工の仕方で、大体同世代がどうか分かる」 ほか);第3章 消費行動における4つの価値観(体験消費「写真は雰囲気を盛りたい」;失敗したくない消費「動画のコメント欄に、一般の人がどんなコメントしているのかもチェックする」 ほか);第4章 最新トレンド予測―Z世代の「今と未来」(トレンドから読み解く、これからのマーケティング;Z世代の消費価値観の最先端);第5章 around20との向き合い方―SHIBUYA109式マーケティング
ISBN(13)、ISBN 978-4-8334-2497-4   4-8334-2497-5
書誌番号 1122043822
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122043822

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/オ 一般書 利用可 - 2074638336 iLisvirtual
鶴見 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2074293150 iLisvirtual