ちいさなお店のブランド学 --
嶋野裕介 /著, 尾上永晃 /著   -- 宣伝会議 -- 2023.4 -- 19cm -- 245p

資料詳細

タイトル なぜウチより、あの店が知られているのか?
副書名 ちいさなお店のブランド学
著者名等 嶋野裕介 /著, 尾上永晃 /著  
出版 宣伝会議 2023.4
大きさ等 19cm 245p
分類 675
件名 eマーケティング , ソーシャルネットワーキングサービス , ブランディング
著者紹介 【嶋野裕介】東京大学経済学部卒。ブランドマーケティング論を専攻。マーケティングプランナー、営業職を経てクリエイティブ職へ。主に飲料メーカー、自動車メーカー、地方自治体などのPR・プロモーションを担当。国内外のアワード審査員などを務める。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「お客さんが興味を持つ点」を正しくつかむための力を「客観力」と呼び、その身につけ方を伝え、自分の店が大勢にしられるための知見を提供した1冊。すぐに実践できる「SNSで知られるプロの技17」も紹介する。
要旨 SNSとPRで悩むショップオーナーのみなさまへ。あなたのお店が「知られる」方法をお伝えします。SNS発信で使える17の技を大公開!
目次 1章 正しく、いい感じに知られよう(環境の変化によって、「知られる」ことはますます重要になっている;ただし、「知られ方」にもよしあしがある ほか);2章 客観視で自分を知る(客観力を高める近道は「他の人が好きなものを知る」こと);3章 客観視で見えてきた商売を言語化する(これかも?と自分の強みが見えてきたら;広告のやり方を使って「価値規定」してみよう ほか);4章 あなたのブランドがSNSで知られるプロの技(あなたを知ってもらう場所を決めよう;基本編:SNS投稿の基本の4動作を身につけよう ほか);5章 事例インタビュー(世界初のクラフトコーラ専門メーカー「伊良コーラ」;SNSを使って話題を呼ぶ、74歳のすし職人「鮨ほり川」 ほか);特別ふろく 広告の歴史をひもとく 広告は個人のものだった
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-569-3   4-88335-569-1
書誌番号 1122044474
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122044474

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 2 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
保土ケ谷 公開 675 一般書 予約受取待 - 2074736753 iLisvirtual
公開 675 一般書 予約受取待 - 2074736761 iLisvirtual