「企業」「商品」「従業員」三位一体ブランディング --
矢野健一 /著   -- 宣伝会議 -- 2023.3 -- 19cm -- 235p

資料詳細

タイトル ピープル・ファースト戦略
副書名 「企業」「商品」「従業員」三位一体ブランディング
著者名等 矢野健一 /著  
出版 宣伝会議 2023.3
大きさ等 19cm 235p
分類 675
件名 ブランディング
注記 欧文タイトル:People First Branding
著者紹介 D&Fクリエイツ代表取締役社長。アサヒコの代表取締役社長などを経て、現在は経営・マーケティングのコンサルタントとして独立。会社のパーパスやバリューを商品と一緒にブランディングして競争力に変える三位一体ブランディング手法を開発して、社員が誇りとやりがいをもって働く環境づくりを目指して活動している。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 企業や商品だけでなく、従業員に投資をし、従業員もブランディングすることで、商品の競争力を高め、企業全体の業績向上に貢献する実践論を解説。ピープル・ファーストの姿勢を企業の業績に繋げる「三位一体ブランディング戦略」の設計から実践まで詳述する。
要旨 業績低迷で、社内の士気も低下…。人員を削減してでも、利益捻出を目指すか、まずは従業員のモチベーション向上を図るか。どちらを選べばよい?マーケティング視点で考える理想論ではない、「人」への投資を売上につなげる設計図。
目次 第1章 モノづくりが面白くなくなってしまった日本;第2章 小手先の戦略だけで走り続けてきた日本企業の現場;第3章 つくり手の顔が見えるブランド戦略「三位一体ブランディング」;第4章 「三位一体ブランディング」STEP1 企業のブランディング;第5章 「三位一体ブランディング」STEP2 従業員のブランディング;第6章 「三位一体ブランディング」STEP3 商品ブランディングと一体化させる;第7章 実践!「三位一体ブランディング」の設計手順;第8章 人を活かす経営 5つの提言
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-572-3   4-88335-572-1
書誌番号 1122044735

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2075001846 iLisvirtual