プレイス・ブランディングのプロセスと実践手法 --
若林宏保 /著, 徳山美津恵 /著, 長尾雅信 /著, 宮崎暢 /著, 佐藤真木 /著   -- 中央経済社 -- 2023.4 -- 21cm -- 189p

資料詳細

タイトル 場所のブランド論
副書名 プレイス・ブランディングのプロセスと実践手法
著者名等 若林宏保 /著, 徳山美津恵 /著, 長尾雅信 /著, 宮崎暢 /著, 佐藤真木 /著  
出版 中央経済社 2023.4
大きさ等 21cm 189p
分類 601.1
件名 地域ブランド
注記 索引あり
著者紹介 【若林宏保】横浜商科大学商学部教授。クリエーティブ・ディレクター。〈専門分野〉「マーケティング」「プレイス・ブランディング」「アート思考」。〈主要著作〉『アート思考入門』(PHP研究所、2020年)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 身近な“場所”の視点から日本の最重要課題である地域活性化に取り組み、場所を“ブランド”にする仕組みを解説した入門書。場所の視点からブランディングしていく「プレイス・ブランディング」の具体的なプロセスや手法をわかりやすく示していく。
要旨 LOVE&PLACE―心を動かす、場所の作り方。地区、都市、沿線、島…場所を“ブランド”にする仕組みがよくわかる実践のための入門書。15事例を紹介。
目次 第1章 場所とは何か;第2章 プレイス・ブランディングの定義とプロセス;第3章 場所の意味を探索する;第4章 場所の意味をつくる;第5章 協働する;第6章 共創する;第7章 共有価値を生み出す;第8章 場所の意味を共有する;第9章 メタバース時代のプレイスとは
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-45621-3   4-502-45621-7
書誌番号 1122048355
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122048355

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 601.1 一般書 利用可 - 2074692500 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 601 一般書 利用可 - 2075322618 iLisvirtual
山内 公開 Map 601 一般書 利用可 - 2074390580 iLisvirtual