デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換 -- MarkeZine BOOKS --
横山隆治 /著, 榮枝洋文 /著   -- 翔泳社 -- 2023.4 -- 19cm -- 319p

資料詳細

タイトル 2030年の広告ビジネス
副書名 デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換
シリーズ名 MarkeZine BOOKS
著者名等 横山隆治 /著, 榮枝洋文 /著  
出版 翔泳社 2023.4
大きさ等 19cm 319p
分類 674.4
件名 広告業
注記 欧文タイトル:ADVERTISING BUSINESS
著者紹介 【横山隆治】横山隆治事務所(シックス・サイト)代表。株式会社ベストインクラスプロデューサーズ取締役。CCCマーケティング株式会社エグゼクティブアドバイザー。1982年青山学院大学文学部英文学科卒。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 急速にビジネスモデルが壊れつつある広告ビジネスにおいて、広告代理業はビジネスモデルをどう転換せざるを得ないか、そのためには第一ステップとして現業をどう再構築するべきか。「デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換」に言及する。
要旨 「コネクテッドTVの普及」「YouTuberビジネスの終焉とコンテンツの見直し」「各種動画配信サービスが広告を配信」「メタバース、テスラ車といったテクノロジーの進化による新たな広告の舞台の誕生」など、広告ビジネスに大きな変化が起こっています。本書では、こうした事象に対応すべく、「デジタル化の次のビジネスモデル大転換」として、デジタル化に対応できたとしてもどんどん儲からないビジネスになっていく広告代理業が、ビジネスモデルをどう転換せざるを得ないか、またそのためには第一ステップとして現業をどう再構築するべきかに言及していきます。
目次 Introduction 2030年まで続くトレンド;第1章 この10年の変化とコロナ禍による前倒し現象;第2章 広告とマーケティングの「変化」は経済の「先行指標」;第3章 データ利活用の常識が逆転して非常識に;第4章 マーケティングはどう変わるか?;第5章 「広告(会社)」「マーケティング」という呼称定義が常に拡張している;第6章 メディアはコネクテッドTVの時代に;第7章 激変する業界地図;第8章 広告代理店のビジネスモデルの激変;第9章 次世代広告人に求められる機能とスキル
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-7872-1   4-7981-7872-1
書誌番号 1122049160

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
山内 公開 674 一般書 貸出中 - 2074397533 iLisvirtual