藤田康人 /編著   -- 日経BP日本経済新聞出版 -- 2023.4 -- 19cm -- 245p

資料詳細

タイトル ウェルビーイングで変わる!食と健康のマーケティング
著者名等 藤田康人 /編著  
出版 日経BP日本経済新聞出版 2023.4
大きさ等 19cm 245p
分類 588.09
件名 健康食品 , マーケティング , 幸福
著者紹介 株式会社インテグレート代表取締役CEO。慶應義塾大学を卒業後、味の素株式会社に入社。1992年、ザイロフィンファーイースト社を、フィンランド人の社長と2人で設立。2007年、「株式会社インテグレート」を設立、代表取締役CEOに就任。著書に『99.9%成功するしかけ―キシリトールブームを生み出したすごいビジネスモデル』(かんき出版)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 身体的な健康をゴールとした「ヘルス」から、身体と心の健康を目指した「ウェルネス」を経て、より自分らしく生きることを目指す「ウェルビーイング」の時代へ。そんな新たな時代を生き抜くための、生活者視点のマーケティングを解説した1冊。
要旨 ウェルビーイングで、これまでのビジネスが180度変わる!身体的な健康をゴールとした「ヘルス」から、身体と心の健康を目指した「ウェルネス」を経て、より自分らしく生きることを目指す「ウェルビーイング」の時代へ。“生活者のウェルビーイングをどう実現するか”―新たな時代を生き抜くための、生活者視点のマーケティングを解説する。
目次 1 幸せの基盤が変わり始めた!今、求められる「幸せの形」(マーケットは「ウェルビーイング」をもとに再編される;効果はドングリの背比べ。健康食品の現実 ほか);2 機能性やエビデンスだけでは売れない時代に、何が必要か?(生活者の欲求を見抜く!顧客視点のマーケティング;関係性のリデザインとは?キシリトールの場合 ほか);3 ウェルビーイング時代の未病ケアアプローチ(消費者の健康状況を細分化する;ウェルビーイング時代に注目すべき、2つの領域 ほか);4 最新研究と具体的な取り組み(人生100歳時代に必須「老化」時計を遅らせる新研究;細胞が若返るオートファジー機能 活性化で老いを抑制 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-296-11736-9   4-296-11736-X
書誌番号 1122049579
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122049579

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 588.0 一般書 回送中 - 2074418816 iLisvirtual