経験を知識に変える一問一答 --
音部大輔 /著   -- 日経BP -- 2023.4 -- 19cm -- 378p

資料詳細

タイトル マーケティングの扉
副書名 経験を知識に変える一問一答
著者名等 音部大輔 /著  
出版 日経BP 2023.4
大きさ等 19cm 378p
分類 675
件名 マーケティング
著者紹介 株式会社クー・マーケティング・カンパニー代表取締役。資生堂などでマーケティング担当副社長やCMOとしてブランド回復を主導。2018年より独立、現職。国内外の多様なクライアントのマーケティング組織強化やブランド戦略立案を支援。博士(経営学 神戸大学)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 数々の著名企業マーケティング部門を率いてきた音部大輔が、今さら聞けないマーケの疑問に加え、キャリアや仕事の悩みに回答。5つの観点から、キャリアや人生の岐路に立つ読者に対して次のステップへ踏み出すための成長のヒントを授ける。
要旨 迷えるマーケターの背中を押す応援の書。仕事の悩み・キャリアの不安に、読めばじわじわ効いてきます。
目次 第1章 マーケティングの扉(「いいマーケター」はマーケ以外から多くを学ぶ;「ズレ」があるから、私はマーケティングに熱中する ほか);第2章 キャリアの扉(優秀なマーケターを目指す人に向けた転職の心得;キャリアに迷ったら「給料アップ」を意識してみる ほか);第3章 戦略の扉(誰でもできる、大きな視点から「戦略」を立てるコツ;「戦略を練る」とはこういうことだと教えてくれる良書 ほか);第4章 リーダーの扉(仕事で大失敗した後輩にかける言葉;人材を育成する力がない…生まれつきそんな人はいない ほか);第5章 スキルの扉(「パーセプションフロー・モデル」が起点のモノづくり;価格は機能なり「値上げ」を消費者に伝える良い方法 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-296-20212-6   4-296-20212-X
書誌番号 1122049916
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122049916

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/オ 一般書 利用可 - 2074418409 iLisvirtual
公開 675 一般書 貸出中 - 2074646010 iLisvirtual