弓削徹 /著   -- 日本実業出版社 -- 2023.5 -- 21cm -- 353p

資料詳細

タイトル 実施する順に解説!「マーケティング」実践講座
著者名等 弓削徹 /著  
出版 日本実業出版社 2023.5
大きさ等 21cm 353p
分類 675
件名 マーケティング
注記 文献あり
著者紹介 日本工業大学大学院教授。製造業のマーケティングコンサルタント。東京生まれ。現在は、大学でマーケティング論の授業をおこなうほか、これまで全国の商工会議所750ヶ所に登壇。著書に『キャッチコピーの極意』(明日香出版社)、『メモ・ノートの極意』(ぱる出版)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 マーケティングの体系的な理論から、現場で使えるノウハウまで、マーケティングの新たな本流を体験できる指南書。ビジネスの現場で必要となる時系列で記述し、市場調査、ネーミング、価格決定なども順を追って解説する。
要旨 中小企業から大手企業まで、マーケティング課題が発生する順番に実務を解説した決定版!!アカデミアからストリートまで―。「理論」と「実務」の両輪を知りつくした著者による、マーケティングの新たな本流を実践できるアクチュアルな指南書。多くの経営者に称賛された、現実解と、体系的な理論と、独創的な図解をすり合わせた、結晶のような一冊。
目次 第1章 マーケティングの手順を知る―戦略の立て方と分析方法;第2章 マーケティング調査でテーマを探す―戦略や開発テーマの起点情報をつかむ;第3章 新規事業・新商品を開発する―どんな商品・サービスが選ばれるのか;第4章 マーケティング調査を有効化する―ユーザーのインサイトに迫る;第5章 選ばれるネーミングを開発する―商品に目立つリボンをつける;第6章 もっとも有利な価格に決定する―戦略的に値づけをおこなう;第7章 流通チャネルを決める―商品をどんな経路で購入してもらうか;第8章 プロモーションを実施する―より多くの人に届く販路開拓をおこなう;第9章 キャッチコピーを書く―キーワードを武器にする;第10章 ブランドを育成する―愛されて選ばれる理由をつくる;第11章 その先のマーケティング技法で戦う―企業価値を高める戦い方を知る
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-06015-0   4-534-06015-7
書誌番号 1122055624
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122055624

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/ユ 一般書 貸出中 - 2074635973 iLisvirtual