基本機能からNiagara、シミュレーションまで --
武者拓也 /著   -- 翔泳社 -- 2023.5 -- 23cm -- 643p

資料詳細

タイトル Unreal Engine 5で学ぶビジュアルエフェクト実装
副書名 基本機能からNiagara、シミュレーションまで
著者名等 武者拓也 /著  
出版 翔泳社 2023.5
大きさ等 23cm 643p
分類 007.637
件名 コンピュータ・グラフィックス
注記 索引あり
著者紹介 エンジニアとしてゲーム開発会社でUnreal Engineを中心としたゲーム開発に従事したあと、現在はデジタルアート系の会社でリアルタイムグラフィックス・エンジニアリング・作品制作を行っている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 高機能ゲームエンジンによるグラフィックス演出技術を手に入れろ。豊富な作例で魅力的な画作りを学ぼう!
目次 エフェクト入門;Unreal Engine 5の導入;マテリアルを使ってエフェクトを作成する;ポストプロセスを作成する;ブループリント;Niagaraの全体像;Niagaraで基本的なエフェクトを作成する;Niagaraをゲームと連携させる;発展的な機能で表現を広げる;外部ツールを用いて表現をさらに広げる;GPU Simulationステージの概要;魚の群れのシミュレーション;Game of Life;木の生成シミュレーション;流体シミュレーション(理論編);制作例 流体シミュレーション(実装編)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-7770-0   4-7981-7770-9
書誌番号 1122057251
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122057251

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 75 007.6 一般書 利用可 - 2074961919 iLisvirtual
金沢 公開 情報科学 007.6 一般書 貸出中 - 2075713480 iLisvirtual