無自覚な連鎖反応のメカニズム --
西井真祐子 /著   -- 千倉書房 -- 2023.5 -- 22cm -- 252p

資料詳細

タイトル 感覚訴求が消費者の感情と認知に及ぼす影響
副書名 無自覚な連鎖反応のメカニズム
著者名等 西井真祐子 /著  
出版 千倉書房 2023.5
大きさ等 22cm 252p
分類 675
件名 マーケティング , 消費者行動 , 感情
注記 欧文タイトル:Sensory Appealing to Consumer Emotion and Cognition
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 千葉商科大学商経学部准教授。静岡大学人文学部卒業。早稲田大学大学院商学研究科ビジネス専攻修了、経営管理修士(専門職)。同研究科博士後期課程商学専攻修了、博士(商学)。千葉商科大学専任講師などを経て2023年より現職。専門は消費者行動論、マーケティング論。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 感覚マーケティングが、私たちにもたらすもの。
目次 第1部 感覚訴求と感情(感覚訴求が消費者に及ぼす影響の議論;感覚訴求が感情に及ぼす影響の議論;倍音と安心感;倍音が安心感、商品評価に及ぼす影響);第2部 感覚訴求と認知(感覚訴求と身体化認知の議論;感覚訴求と処理流暢性の議論;パッケージから伸びる影が製品評価に及ぼす影響;背景色が商品評価に及ぼす影響);第3部 感覚訴求と個人特性(感覚マーケティングにおける個人特性の議論)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8051-1286-1   4-8051-1286-7
書誌番号 1122057802
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122057802

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ニ 一般書 利用可 - 2074984293 iLisvirtual