ジョン・ハッティ /著, シャーリー・クラーク /著, 原田信之 /監訳, 宇都宮明子 /訳, 冨士原紀絵 /訳, 有馬実世 /訳, 森久佳 /訳   -- 法律文化社 -- 2023.6 -- 21cm -- 260p

資料詳細

タイトル 教育の効果 フィードバック編
著者名等 ジョン・ハッティ /著, シャーリー・クラーク /著, 原田信之 /監訳, 宇都宮明子 /訳, 冨士原紀絵 /訳, 有馬実世 /訳, 森久佳 /訳  
出版 法律文化社 2023.6
大きさ等 21cm 260p
分類 375.1
件名 学習指導
注記 原タイトル:VISIBLE LEARNING
注記 文献あり 索引あり
注記 正編の出版者:図書文化社
著者紹介 【ジョン・ハッティ】オーストラリア・メルボルン大学名誉教授。「学習の可視化」3部作は、日本語ほか、ドイツ語、北欧3言語等に訳され、世界の研究言語人口をほぼ網羅するにいたっている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 教育効果抜群と評される技法と理論を豊富な実例で詳解。
目次 1 フィードバックとは何か(いくつかの歴史:評点と評定;フィードバックのタイミング ほか);2 フィードバック文化(フィードバックは形成的アセスメントの枠組みの中にある;スキル、意志、わくわく感 ほか);3 教授と学習のフレームワーク(授業開始時の既有知識;学習のねらいの共有 ほか);4 授業中の口頭でのフィードバックの影響力(フィードバックの輪;生徒から教師へ ほか);5 授業後のフィードバック(授業後の生徒から教師へのフィードバック;教師から生徒への授業後のフィードバック ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-589-04246-0   4-589-04246-0
書誌番号 1122062999
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122062999

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375.1 一般書 利用可 - 2072674980 iLisvirtual