カスタマーウェルビーイングを実現するビジネス・商品・サービスをデザインする --
松木一永 /著   -- すばる舎 -- 2023.6 -- 19cm -- 622p

資料詳細

タイトル お客様を幸せにする行動経済学のアプローチ
副書名 カスタマーウェルビーイングを実現するビジネス・商品・サービスをデザインする
著者名等 松木一永 /著  
出版 すばる舎 2023.6
大きさ等 19cm 622p
分類 675
件名 顧客満足 , 行動経済学
注記 欧文タイトル:A BEHAVIORAL ECONOMICS APPROACH TO CUSTOMERS WELL-BEING
注記 文献あり
著者紹介 ウィスコンシン大学(米国)心理学部卒業、ウエスタンオンタリオ大学(カナダ)大学院心理学修士号、及び博士号取得(Ph.D.Psychology)。マクマスター大学(カナダ)講師などを経て、コンサルティング会社「BEworks」(カナダ・トロント)に入社。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 人を理解する科学的なアプローチとしての行動経済学は、どうすれば、ビジネス現場にうまく応用できるか。「再現性」の問題は、どう乗り越えられるか。学術研究とビジネス実務から見た、正しい行動経済学との付き合い方を明らかにする。
要旨 あなたの会社や仕事、ビジネスは、誰かを幸福にしますか?なぜ、顧客を幸せにすることが注目されているのか。ビジネスや投資に持続可能性が求められる今、人を理解する科学的なアプローチとしての行動経済学は、どうすれば、ビジネス現場にうまく応用できるか。最近指摘されている、「再現性」の問題は、どう乗り越えられるか。学術研究とビジネス実務から見た、正しい行動経済学との付き合い方がわかる!
目次 序章 行動経済学は本当に価値があるのか;第1章 ビジネスと幸せと行動経済学;第2章 行動経済学で見た「幸せ」とは;第3章 価値の認識について―幸福につながる価値とは;第4章 顧客から選ばれ、幸せになってもらうにはどうすればよいか;第5章 行動経済学のビジネス活用に向けて
ISBN(13)、ISBN 978-4-7991-0997-7   4-7991-0997-9
書誌番号 1122063282
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122063282

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