テクノロジー企業を目指した銀行の変革ジャーニー --
ロビン・スペキュランド /著, 上野博 /訳   -- 東洋経済新報社 -- 2023.7 -- 19cm -- 340,2p

資料詳細

タイトル DBS世界最高のデジタル銀行
副書名 テクノロジー企業を目指した銀行の変革ジャーニー
著者名等 ロビン・スペキュランド /著, 上野博 /訳  
出版 東洋経済新報社 2023.7
大きさ等 19cm 340,2p
分類 338.98
件名 DBS銀行
注記 原タイトル:WORLD’S BEST BANK
著者紹介 【ロビン・スペキュランド】戦略およびデジタル導入スペシャリスト。3つの企業、3つのビジネス団体を設立した、ブリッジ・ビジネス・コンサルタンシー社のCEO。TEDxのスピーカーであり、デューク大学、IMDで教鞭をとる。また、シンガポール経営大学とシンガポール国立大学の非常勤講師を務めている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 DBS銀行のデジタルトランスフォーメーション成功事例をもとに、その推進に求められる領域について深く掘り下げた、デジタルトランスフォーメーションの戦略ガイド。ベストプラクティス、成功の秘訣など、自身の変革に活用可能なものを中心に示していく。
要旨 GANDALF/クラウドネイティブ/デザインシンキング/MOJO/「ジェフならどうする?」/Two‐in‐a‐Box/スマートバディ…企業を変えた実践的ヒントが満載!
目次 ビーチに上がる鬨の声;3つの戦略ウェーブ;アジアウェーブ;デジタルウェーブ;デジタルウェーブの第1戦略原則 組織の芯までデジタル化する;テクノロジーDNAの変革;芯までデジタルになるためのベストプラクティス;デジタルウェーブの第2戦略原則 カスタマージャーニーの中に自らを組み込む;顧客を全ての中心に据える;カスタマージャーニーの事例;エコシステムの構築;エコシステムの事例;顧客の信頼;デジタルウェーブの第3戦略原則 組織文化を変革し、スタートアップ企業のように考える;アジャイルの採用;学習する組織になる;顧客中心主義;データドリブン組織文化;実験とリスクテイク;サステナビリティウェーブ;Covid-19パンデミックへの対応
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-65497-2   4-492-65497-6
書誌番号 1122065190

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 338.9 一般書 利用可 - 2074831853 iLisvirtual