進化する原宿の米屋のマーケティング術 --
小池理雄 /著   -- 家の光協会 -- 2023.7 -- 19cm -- 238p

資料詳細

タイトル なぜ、その米は売れるのか?
副書名 進化する原宿の米屋のマーケティング術
著者名等 小池理雄 /著  
出版 家の光協会 2023.7
大きさ等 19cm 238p
分類 611.33
件名 , 米穀小売業
著者紹介 小池精米店3代目代表。1971年、東京都生まれ。明治大学文学部史学地理学科卒業。書籍編集者、コンサルタント業を経て、2006年に事業を継承する。「楽しくなければお米じゃない」を合言葉に、お米の新しいあり方を常に模索し続けている。現在、雑誌「地上」(家の光協会)などで連載中。共著に「ごはん検定公式テキスト」(実業之日本社)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「お米を楽しく」をモットーに、米消費拡大に挑み続けた原宿で3代続く米屋の店主の記録。都内のある米屋がお米を売るために模索し、もがいて、そして結果を出すことができるまでのストーリーを追う。セブン‐イレブンのおにぎり開発担当などとの対談も収録。
要旨 知れば知るほど深くて面白い。日本の米はまだまだ可能性がある!
目次 序章 米は農産物か、商品か;1章 消費者の意識を変えるために;2章 「商品」としての米を分析する;3章 実践編 産地が米を適正価格で売るにはどうすればいいのか?;4章 事例集 引く手あまたの品種・産地・生産者の特徴;5章 お米のこれからを語ろう 新しい希望の取り組み
ISBN(13)、ISBN 978-4-259-54782-0   4-259-54782-8
書誌番号 1122069354
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122069354

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 611.3 一般書 利用可 - 2074916786 iLisvirtual