市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティング --
マルティナ・ラウチェンコ /著, 横道稔 /訳   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2023.7 -- 21cm -- 332p

資料詳細

タイトル LOVED
副書名 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティング
著者名等 マルティナ・ラウチェンコ /著, 横道稔 /訳  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2023.7
大きさ等 21cm 332p
分類 007.35
件名 情報産業 , マーケティング
注記 原タイトル:LOVED
注記 索引あり
著者紹介 【マルティナ・ラウチェンコ】SVPG(Silicon Valley Product Group)社のプロダクトマーケティングパートナーであり、アーリーステージのベンチャーキャピタルであるCostanoa Ventures社のパートナー。現在、カリフォルニア大学バークレー校の工学部大学院で講師を務める。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 プロダクトチーム、マーケター、起業家、そして製品とビジョンを持つすべてのリーダーに向けて、プロダクトマーケティングの基本を説明。プロダクトマーケティングの4つの基本や他職種との連帯などを多くのシリコンバレーの事例とともに紹介する。
要旨 プロダクトの潜在能力を発揮させる優れたGo‐to‐Marketとは?Netflix、Apple、Microsoftなど市場をリードするプロタグトが顧客の心を鷲づかみにする競争戦略。
目次 1 プロダクトマーケティングの基本―アンバサダー、ストラテジスト、ストーリーテラー、エバンジエリスト(巨人に打ち勝つとき:なぜプロダクトマーケティングが重要なのか;プロダクトマーケティングの基本 ほか);2 プロダクトマーケターの役割―スキルと責任、パートナーシップ(強いプロダクトマーケティング:優秀な人のスキル;プロダクトマネジメントとのパートナーシップ ほか);3 プロダクトマーケティングの戦略―戦略を導くコンセプト(戦略がプロダクトGo‐to‐Marketを導くとき:Salesforce社の事例;iPhoneから見る、採用ライフサイクル ほか);4 ストーリーとメッセージング―効果を生み出す実践とプロセス(ポジションのディスカバリー;聴き方、つなぎ方:ExpensifyとConcurの事例 ほか);5 プロダクトマーケティングリーダー―組織変革と成長、人材採用と育成(プロダクトマーケティングをリードし変革する;強力なプロダクトマーケティング人材を採用する方法 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8005-9121-0   4-8005-9121-X
書誌番号 1122069594
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122069594

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 007.3 一般書 利用可 - 2074910451 iLisvirtual