飯髙悠太 /著, 室谷良平 /著, 鈴木脩平 /著   -- 日経BP日本経済新聞出版 -- 2023.8 -- 21cm -- 301p

資料詳細

タイトル SNSマーケティング7つの鉄則
著者名等 飯髙悠太 /著, 室谷良平 /著, 鈴木脩平 /著  
出版 日経BP日本経済新聞出版 2023.8
大きさ等 21cm 301p
分類 675
件名 eマーケティング , ソーシャルネットワーキングサービス
注記 欧文タイトル:SOCIAL MEDIA MARKETING
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【飯髙悠太】株式会社GiftX代表取締役。株式会社ホットリンク執行役員CMOなどを経て、2022年に株式会社GiftXを共同創業し、ソーシャルギフト「GIFTFUL」運営。現在、企業のアドバイザーやマーケティング支援も実施。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 誤解多きSNSマーケティングについて、データとファクトに基づき徹底的に探究し、その本質を伝える本。SNS戦略の立案や動画SNS、UGC(クチコミ)生成やインフルエンサーとの関わり方など成果につながるSNSマーケティングの鉄則を解説する。
要旨 「中の人」頼みはもう通用しない。クチコミのつくり方から成果につながる運用体制の構築までWHY HOWを徹底解説。
目次 第1章 「中の人」の限界(SNS・デジタルプラットフォーム先進国「中国」のリアル;日本に根付く「中の人神話」;ブランドについて発信しているのは、企業だけではない);第2章 メディアの本質(SNS・デジタルプラットフォームというメディアの正体;ソーシャルメディアの本質;主要SNS・デジタルプラットフォームの「今」を知る);第3章 SNS時代の購買プロセスはULSSASへ(マーケターが直面する環境変化;なぜアテンションが取りづらいのか「SNS7つのファクト」;ULSSASがもたらすインパクト;ULSSASの構築方法;UGC生成で売上増につながった事例);第4章 成果につながるSNSマーケティング7つの鉄則(SNSはマーケティング全体最適の視座で取り組む;鉄則1:トリプルメディアで分解するとSNSの打ち手が見える ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-296-11370-5   4-296-11370-4
書誌番号 1122074925
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122074925

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/イ 一般書 利用可 - 2075078687 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2075012945 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2075078679 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2074962680 iLisvirtual