デザイン,ラグジュアリー,ブランド,社会課題 --
長沢伸也 /編著, 若林靖永 /編著, 冨田健司 /編著, 岡本哲弥 /編著   -- 晃洋書房 -- 2023.8 -- 21cm -- 249p

資料詳細

タイトル 商品開発・管理の挑戦
副書名 デザイン,ラグジュアリー,ブランド,社会課題
著者名等 長沢伸也 /編著, 若林靖永 /編著, 冨田健司 /編著, 岡本哲弥 /編著  
出版 晃洋書房 2023.8
大きさ等 21cm 249p
分類 675.3
件名 製品開発 , 感性工学
著者紹介 【長沢伸也】1955年生まれ。早稲田大学大学院理工学研究科修了、工学博士。現在、早稲田大学ビジネススクール(大学院経営管理研究科)教授。主要業績、『感性価値を高める商品開発とブランド戦略―感性商品開発の理論から事例まで―』(編著)、晃洋書房、2023年など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:初対面の商品デザインに覚えるノスタルジア 岡本哲弥著. 新規事業開発プロセスにおけるチャンピオンの役割 久保亮一著. 福祉用具メーカの商品企画担当者が重視する情報 小林宏気著. 「旗艦店戦略」によるブランド構築 長沢伸也著. ブランド態度に対する店舗立地イメージと自己概念調和の影響 熊谷健著 長沢伸也著. ラグジュアリー消費は幸せをもたらすのか 李炅泰著. 日仏のブランド企業に見るラグジュアリーブランド構築条件 入澤裕介著 長沢伸也著. 地域ブランド作りの失敗原因はブランドの機能がないこと 森尾昭文著. 地域ブランドとしての薩摩焼酎の商品開発・管理 馬場武著 市川英孝著. 製品開発における成分ブランドの効果 余田拓郎著. 創薬ベンチャーにおけるオープン・イノベーションの成功要因 冨田健司著. 製品開発力とそれによって獲得した戦略的提携の有効性 広崎心著. チェーンストアにおけるサービス風土の規定因に関するマルチレベル分析 徐彬如著 若林靖永著. 半導体ビジネスの製品競争優位の源泉 増谷博昭著
要旨 感性と技術、マーケティングにより「ヒットするべくヒットさせる」商品の開発・管理に求められる理論と実践、強いブランドを生み出すための方法論をさまざまな事例から考察する。
目次 はじめに 商品開発・管理学会20年の歩み;第1部 商品企画・商品デザイン;第2部 ファッション&ラグジュアリーブランド;第3部 ブランド戦略&ブランドマネジメント;第4部 新たな社会課題と商品開発;おわりに 商品開発・管理学会設立20周年を迎えるにあたって―草創期の回顧とさらなる発展に向けて
ISBN(13)、ISBN 978-4-7710-3774-8   4-7710-3774-4
書誌番号 1122075889
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122075889

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.3 一般書 利用可 - 2075014115 iLisvirtual