大手コンビニ・食品スーパーのあの人気商品はどうやって生まれたのか? --
近野潤 /著, 長田敏希 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2023.8 -- 19cm -- 254p

資料詳細

タイトル うまいを上手く伝えて売れるを作る驚きの商品開発術
副書名 大手コンビニ・食品スーパーのあの人気商品はどうやって生まれたのか?
著者名等 近野潤 /著, 長田敏希 /著  
出版 ダイヤモンド社 2023.8
大きさ等 19cm 254p
分類 588.09
件名 食品工業 , 製品開発
注記 文献あり
著者紹介 【近野潤】Enjin Plus代表取締役。大学卒業後、大手コンビニエンスストア入社。大手スーパー商品開発担当部長などを歴任。商品開発歴は16年に及ぶ。2022年、株式会社Enjin Plusを設立。株式会社ビスポーク執行役員を兼務。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 どうしたら、商品開発1年目の担当者でもヒット商品を生み出せるか?「商品開発」と「ブランディング」という2つの切り口を通して、「想い」の力の大切さや、高空を舞う鷹の目から始まるマーケティングの考え方などを解説する。
要旨 1年目でもヒット食品を生み出した!あの商品開発講座を書籍化。
目次 序章 鷹の目のマーケティングには仮説力が必要;第1章 いつもあるものに成功のヒントがある―売れる秘密1 基本は「品質(おいしさ)」の追求にある;第2章 お客様は何を見ているのか―売れる秘密2 お客様にとっての「値ごろ感」を醸成する;第3章 利益を生む仕組みづくりが大事―売れる秘密3 巻き込んで「儲かるか」を検討する;第4章 差別化はほんの小さな点でいい―売れる秘密4 少しの工夫で「ほかにない」が競争力になる;第5章 「想い」を伝えるブランドづくり―売れる秘密5 想いの結晶「ブランドコンセプト」の届け方;第6章 「想い」が売れる商品をつくる
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-11646-3   4-478-11646-6
書誌番号 1122077309
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122077309

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
都筑 公開 Map 588 一般書 利用可 - 2075098548 iLisvirtual
公開 Map 588 一般書 利用可 - 2075160618 iLisvirtual