営業受難時代の組織の在り方 --
青嶋稔 /著   -- 中央経済社 -- 2023.10 -- 21cm -- 240p

資料詳細

タイトル 価値共創経営
副書名 営業受難時代の組織の在り方
著者名等 青嶋稔 /著  
出版 中央経済社 2023.10
大きさ等 21cm 240p
分類 336.1
件名 価値創造経営 , 企業-日本
著者紹介 野村総合研究所フェロー。1988年精密機器メーカー入社後、プロジェクトマネージャーを歴任。2005年にNRIに参加後は製造業コンサルティングに従事。2012年同社初のパートナー、2019年同社初のシニアパートナー、2021年に同社初のフェローに就任。米国公認会計士、中小企業診断士。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 顧客と価値を共創するために、営業組織は今こそ変貌すべきだ!アイリスオーヤマ、ロート製薬、メニコン、ソニー、パイオニア、大和証券、横河電機、アスクル、日立製作所などの先進企業事例を紹介。
目次 序章 なぜ価値共創機能を再構築する必要があるのか;第1章 販売から需要創造へ;第2章 売り切りからリカーリングへ;第3章 販売プロセスからカスタマージャーニーへ;第4章 売上目標から顧客の成功へ;第5章 マス顧客対応からロングテール対応へ;第6章 カスタマイズからスケールできるビジネスへ;第7章 代理店依存から代理店とともに行う需要創造へ;第8章 経営の在り方と組織機能の再定義;第9章 営業組織の再構築
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-47731-7   4-502-47731-1
書誌番号 1122085283

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 336.1/ア 一般書 貸出中 - 2075182514 iLisvirtual