アルゴリズムとネットワークが経済を支配する新時代の経営戦略 --
マルコ・イアンシティ /著, カリム・R・ラカーニ /著, 渡部典子 /訳, 吉田素文 /監訳   -- 英治出版 -- 2023.10 -- 19cm -- 428p

資料詳細

タイトル AIファースト・カンパニー
副書名 アルゴリズムとネットワークが経済を支配する新時代の経営戦略
著者名等 マルコ・イアンシティ /著, カリム・R・ラカーニ /著, 渡部典子 /訳, 吉田素文 /監訳  
出版 英治出版 2023.10
大きさ等 19cm 428p
分類 336.1
件名 経営計画 , 人工知能
注記 原タイトル:COMPETING IN THE AGE OF AI
著者紹介 【マルコ・イアンシティ】ハーバード・ビジネス・スクール(HBR)デビッド・サーノフ寄附講座教授。テクノロジー&オペレーションズ・マネジメント学部長、デジタル・イニシアティブ共同議長、ハーバード大学イノベーション・サイエンス研究所共同ディレクターを兼任する。研究分野は企業や産業のデジタル・トランスフォーメーション(DX)である。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 医療系スタートアップ、ウーバー、アマゾン、マイクロソフト…。真にAIを中心に据えたとき、企業はどのように変わるのか?ハーバード・ビジネス・スクール教授が事例研究から導き出した、全社変革の戦略的フレームワーク。
要旨 真にAIを中心に据えたとき、企業はどのように変わるのか?医療系スタートアップ、ウーバー、アマゾン、マイクロソフト…ハーバード・ビジネス・スクール教授が事例研究から導き出した全社変革の戦略的フレームワーク。
目次 序章 衝突する世界;第1章 AI時代;第2章 企業を再考する;第3章 AIファクトリー;第4章 企業を再設計する;第5章 AI企業を目指して;第6章 新時代の戦略;第7章 戦略的な衝突;第8章 デジタルの規模、範囲、学習における倫理;第9章 ニューメタ;第10章 リーダーの使命
ISBN(13)、ISBN 978-4-86276-335-8   4-86276-335-9
書誌番号 1122091539

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 2 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 336.1/エ 一般書 貸出中 - 2075426863 iLisvirtual