顧客体験価値を創造し、向上させるためのデザイン --
飯塚貴之 /著, 河井健之助 /著, 岡永卓矢 /著   -- 翔泳社 -- 2023.11 -- 21cm -- 223p

資料詳細

タイトル ビジネスを成功に導くデータ活用実践ガイド
副書名 顧客体験価値を創造し、向上させるためのデザイン
著者名等 飯塚貴之 /著, 河井健之助 /著, 岡永卓矢 /著  
出版 翔泳社 2023.11
大きさ等 21cm 223p
分類 336.17
件名 経営情報-データ処理
注記 索引あり
著者紹介 【飯塚貴之】インキュデータソリューション本部本部長。外資系ソフトウェアベンダー、コンサルティングファームを経て現職。2021年よりインキュデータのコンサルティングサービス全般を統括。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 意味する範囲が広く、意思疎通をとることも容易ではない「データ活用」を行なうために必要な観点についてデータをビジネスに活かすことを念頭に置いて解説。ビジネスに実利をもたらすデータの活用方法や必要な取り組みを紹介する。
要旨 多くの課題解決に貢献してきたコンサルタントが解説!
目次 第0章 日本企業のデータ活用の現状と今後の展望(データに対する安易な幻想は捨てなければならない;個人のデータに対する意識の高まり;なぜデータの活用が必要なのか);第1章 目指すべき顧客体験を設計する(データ活用、その前に;存在価値をデザインする;視点をデザインする;顧客体験価値をデザインする;従業員体験をデザインする);第2章 顧客体験価値向上に向けた顧客データの統合と分析(顧客データの統合が必要な背景;顧客データ基盤とは;顧客データ基盤プロジェクトの要諦;顧客データ基盤プロジェクトのスケジュール;顧客データを活用した高度なデータ分析);第3章 企業内変革を実現する(組織変革・人材育成という落とし穴;組織を動かすためのKGI・KPI設計 ほか);第4章 データ活用事例集(事例から見る企業のデータ活用;SBI証券様のデータ活用推進事例;基盤構築における組織的役割;顧客コミュニケーション施策の運用上の組織的役割;自走化に向けた変革と人材育成;継続的な組織や人材の成長のために)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-7806-6   4-7981-7806-3
書誌番号 1122095092
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122095092

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336.1/イ 一般書 利用可 - 2075384737 iLisvirtual
港北 公開 Map 336.1 一般書 利用可 - 2075560748 iLisvirtual
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