イヴ・アナニア /著, イザベル・ミュスニク /著, フィリップ・ゲヨシェ /著, 鈴木智子 /監訳, 名取祥子 /訳   -- 東洋経済新報社 -- 2023.12 -- 19cm -- 521,12p

資料詳細

タイトル 世界のラグジュアリーブランドはいま何をしているのか?
著者名等 イヴ・アナニア /著, イザベル・ミュスニク /著, フィリップ・ゲヨシェ /著, 鈴木智子 /監訳, 名取祥子 /訳  
出版 東洋経済新報社 2023.12
大きさ等 19cm 521,12p
分類 675
件名 ブランディング
注記 原タイトル:Le Luxe Contre‐attaque
著者紹介 【イヴ・アナニア】ブランド戦略・開発を専門とする仏コンサルティング会社「ライトハウス」の創設者兼CEO。ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院にてMBAを取得。現在はインド商科大学院や仏エセック・ビジネススクールなどの高等教育機関にて教鞭を執る。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 人々を魅了してやまないラグジュアリーの世界を探求。世界経済の重要な一翼を担うこの業界が直面している課題と各社の戦略を理解するうえで不可欠な知見とともに、新たなニーズとルール、そして基準を生んだニューノーマル時代の到来を紐解く。
要旨 新しい流通と顧客コミュニケーション、サステナビリティとサーキュラーエコノミー、ゲーム、NFT、メタバースなどのデジタル技術、モノからサービス、体験へ。コロナ危機後、破壊と変革を繰り返し、ますます成長する巨大産業の全貌に迫る!キーパーソン35人の証言も掲載。歴史や伝統だけではない、高付加価値・高収益企業へのヒントがここにある。
目次 第1部 新しいラグジュアリー帝国の夜明け(新しい消費パターンに立ち向かう;ニューノーマルの到来;マネジメントが抱える課題;持続可能な開発に取り組む;いま求められる社会的責任;新たな顧客体験と新たなカスタマーインティマシー;ウェルネスという新領域);第2部 プレッシャーにさらされるラグジュアリー業界(コロナ禍のラグジュアリー業界;世界のラグジュアリー市場をリードするフランス;世界の羨望を集めるイタリア;スイス―第3のラグジュアリー大国;その他のヨーロッパのプレーヤー;北米―アクセシブルラグジュアリーの王国;アジア太平洋地域―ラグジュアリー業界の生命線;次世代を担う若手ブランド;さまざまな成長ドライバー)
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-55830-0   4-492-55830-6
書誌番号 1122100918
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122100918

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