広瀬安彦 /著   -- 技術評論社 -- 2024.1 -- 21cm -- 183p

資料詳細

タイトル クッキー規制を乗り越える!新しいデジタルマーケティングの本
著者名等 広瀬安彦 /著  
出版 技術評論社 2024.1
大きさ等 21cm 183p
分類 675
件名 eマーケティング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 株式会社野村総合研究所未来創発センター所属。慶應義塾大学文学部人間関係学科卒、北海道大学大学院国際広報メディア・観光学院博士後期課程。2001年野村総合研究所に入社し、コーポレートコミュニケーション部などを経て現職。日本生産性本部経営アカデミー講師ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 個人情報保護などの目的から、世界中でクッキー(とくにサードパーティクッキー)の利用を規制する動きが強まっています。クッキーは、さまざまなデジタルマーケティングの施策においてなくてはならない技術の1つでした。そのため、企業はデジタルマーケティング戦略を大きく変えることを余儀なくされています。本書は、クッキーが規制された時代のデジタルマーケティングに必要な新しい常識をまとめた1冊です。デジタルマーケティングの基礎知識を紹介するとともに、クッキー規制の経緯や現状、企業がどのように対応すべきか、クッキーが規制された時代の新たなデジタルマーケティングのあり方や実践のポイントなどについてわかりやすく解説します。
目次 第1章 デジタルマーケティングの現在;第2章 クッキーの規制で何が起こるのか;第3章 時代とともに変わるマーケティング戦略;第4章 覚えておきたいデータ分析の基礎知識;第5章 デジタルマーケティング手法の最新動向;第6章 SNSマーケティングの基礎知識;第7章 サードパーティクッキーを代替する技術;第8章 パーソナルデータの管理/自動化ツール;Appendix デジタルマーケティング関連事業者リスト
ISBN(13)、ISBN 978-4-297-13939-1   4-297-13939-1
書誌番号 1122107417
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1122107417

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/ヒ 一般書 貸出中 - 2075641179 iLisvirtual